アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、ホームページを作っていて、CGIを設置するのにとまどっています。CGIは初めてです!宜しくお願いします。
無料のCGIをサーバーにアップし、ちゃんと起動していますが、そのページを他のデザインと合わせるため、どうしていいか解りません。既にデザインとなるHTMLは出来ていますが、これをどうCGIとからめる(?)のか?他のサイトとかで調べても「文字を大きく」とか「色を変える」とかしか乗ってません。出来ているHTMLを入れたい感じなんです。
どうしたらいいか教えてもらえませんか?
宜しくお願いします!

A 回答 (3件)

はじめまして。

私はHTMLをCGIに書き変えるときに、http://www.pris.jp/prism-web/のページにありますhttp://www.pris.jp/moon-web/cgiworld/convert/sam …

を利用させてもらっています。もし参考になればと思いURL書いておきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おおぉ!
こんなものがあったんですか!
すごく便利そうですね。
ありがとうございます!

お礼日時:2004/11/24 18:39

なるほどだいぶ勉強されましたね。


あとは、専門の質問掲示板を利用されたらよい回答が得られるかも知れません。
参考URLで質問してみてはどうでしょうか。

参考URL:http://www.parkcity.ne.jp/~chaichan/qa.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
いろいろ勉強することはありますね!
がんばります。

お礼日時:2004/11/24 18:37

まず、著作権上の問題として、その「無料CGI」を改変することが許されるかどうかを確認してください。


次に、CGIの基本的な仕組みを調べてください。(参考URLなどで)
perlのスクリプトなら print などの部分でhtmlのタグなど表示する情報を出力していますから、その部分を自分でデザインしたhtmlに置き換えていけばできると思います。

参考URL:http://tohoho.wakusei.ne.jp/wwwcgi.htm

この回答への補足

すみません!
いろいろCGIを勉強して、CGIに出来たHTMLを入れ少しだけブラウザで表示できました。(欠けて表示されるます。)
が、なんか違うような気がします。
print "Content-type: text/html\n\n";
print <<"EOM";
~HTML~
EOM
で簡単に全部表示される方法を教えて頂けますか?
↓が表示したいHTMLです。宜しくお願いします。

<body bgcolor="#ffffff" leftmargin="0" marginheight="0" marginwidth="0" topmargin="0">
<table width="100%" border="0" cellspacing="0" cellpadding="0" bgcolor="#dcd8d8" height="100%">
<tr>
<td align="center" valign="top">
<div align="center">
<table width="727" border="0" cellspacing="0" cellpadding="0">
<tr height="10">
<td align="right" valign="bottom" bgcolor="white" width="10" height="10"></td>
<td align="center" valign="top" bgcolor="white" width="707" height="10"></td>
<td align="left" valign="bottom" bgcolor="white" width="10" height="10"></td>
</tr>
<tr>
<td align="center" valign="top" bgcolor="white" width="10"></td>
<td align="center" valign="top" bgcolor="white" width="707">
<br>


ここにCGIを入れたい!!!

<br>
</td>
<td align="center" valign="top" bgcolor="white" width="10"></td>
</tr>
<tr height="10">
<td align="right" valign="top" bgcolor="white" width="10" height="10"></td>
<td align="center" valign="top" bgcolor="white" width="707" height="10"></td>
<td align="left" valign="top" bgcolor="white" width="10" height="10"></td>
</tr>
</table>
</div>
</td>
</tr>
</table>
</body>

補足日時:2004/11/15 01:58
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
やはり、CGIの仕組みを知ることですね!!
っと思ってCGIの辞書を買ってきました。がんばります。
で、そのprintという部分につくったHTMLを全部いれれば、OKっすね!

お礼日時:2004/11/12 01:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!