アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつも、お世話になっています。
パソコンの調子が悪くなってきたため、今のうちにバックアップをとろうと考えています。
まず、メールからバックアップを考えているのですが、現在受信されている、メールをCDにバックアップしたいと思っているのですが、どのようにしたらよろしいでしょうか?無知ですいません。説明不足の場合は教えてください。答えれる範囲で説明したいと思います。
できれば、分けているフォルダごとに取りたいと考えています。どうかよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

参考書を推薦します。


こちらに、初心者にも分かるように図解されています。
なぜ推薦するかというと、私も同じことで役立てたばかりだからです。
侮らず、参考書は必要です。

参考URL:http://www.webginza.com/magazine/backup.html
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Outlook ExpressではなくてMsOutlookでよろしいですよね?



ファイル>インポートとエクスポート>ファイルへエクスポート>個人用フォルダファイル(.pst)

そして実行したいフォルダを選べますので、それぞれBackUpしてください。


※もしもOutlook Expressなら下記を参照。
http://www2.biglobe.ne.jp/~snagano/factory/oe/oe …
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po-0607さん、こんばんわ!



下のサイトを参考にしてみてください。

参考URL:http://www.hinocatv.ne.jp/~s_h_r/pc/meilbackup.htm
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Outlook ですか? Outlook Express ではないですね?



Outlook のメールは、拡張子が「.pst」のファイルに入っています。
メールの置き場はどこにでも設定できますが、Outlookの「ツール」→「アカウント」で、自分の使っている.pstファイルがどこにあるか確認できます。
ちなみに標準のままであれば、Documents and Settings の下をエクスプローラの検索で、「ファイルとフォルダすべて」で、「*.pst」で検索してみましょう。
それで見つけたら、それをバックアップすればOKです。

Outlook Expressの場合はバックアップ方法が違います。
下記のURLをご参照ください。写真付きで説明されていますよ。


参考URL:http://www.hinocatv.ne.jp/~s_h_r/pc/meilbackup.htm
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