プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お決まりセリフ、時が解決してくれるって幾つの人まで使って良いですか?年寄りに言うたらイヤミだよね?言う人はさほどの事でもない、と思ってるよね?流してるだけ。

A 回答 (5件)

自分の今の年齢より下の人には、ガンガン言うね!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは納得出来る、ココまで這い上がれ!みたいな激励に聞こえるね、取り方と言う人の問題か。

お礼日時:2018/11/05 18:38

漠然とした事象で、直ちに結論なり結果のイメージが出せない時、中・長期的な視点で考えなさいという時には言うかも知れませんね。


たとえ年寄りに対しても、それは内容次第です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

時ではムリ、チョー長期的でも治らない病気でね。治せる頃には【死】かA.Iの進歩。家宝は寝て待てか。

お礼日時:2018/11/05 17:37

相当目下の信用されている相手、という限定が必要な気がします。


大抵の場合、そう思っても心に留めて置くだけ、時の経つのを黙って見ているとその内「何であんな事に拘ったのかなぁ」という台詞が聞ける事もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

後悔は自己責任ですね、

お礼日時:2018/11/05 16:11

解決には時間とお金が9割、残された時間が1割かと。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決は天のみぞ知る?か。

お礼日時:2018/11/05 16:26

私は時が解決してくれたことはなかったので、何歳に言うのもオススメしません。

本気で悩んでることに対して言われたら、あなた何を知ってるの?っておもいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

正にそうで私は絶対に言いません、きくならガップリ四つが基本で聞く。

お礼日時:2018/11/05 16:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!