プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お年寄りってフリック入力ではなく
ガラケー打ちがメインなんですか?
お年寄りはフリック入力はできないのですか?

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    フリック入力知らない人多すぎ
    大丈夫ですか?!日本の高齢化を感じるわ

      補足日時:2022/03/02 09:59

A 回答 (39件中1~10件)

あと書きわすれたけど小学生だけどローマ字入力派です。

    • good
    • 0

うちのお婆ちゃんは最近課金し始めましたw

    • good
    • 1

僕のおばあちゃんは余裕でできます

    • good
    • 1
この回答へのお礼

いいね!

すごい!素晴らしいおばあちゃんですね。

お礼日時:2022/03/04 06:49

そんなことないのでは?(´▽`)

    • good
    • 0

デイサービスで働いています。

確かに指先の動きが悪くなっていたり、目が悪くなっていたり、学習機能が低下していたり、教えてくれる人がいなかったり、根気がなかったりで覚えられない人は多いようですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか…ちょうどお生まれになったタイミングがこのスマホブームとたまたま重なってなかったんですね…

お礼日時:2022/03/04 06:51

フリック入力なんかやってっから、仕事できねえ、バカ若者が多い。


色々ついてるんだから色々使えってーの。
    • good
    • 1

フリック入力は覚えなきゃいけないですけど、50音入力だったら五十音表をちゃんと覚えてる日本人はできるはずです。


ローマ字もしかり。
    • good
    • 0

人による


お年寄りでもできる人もいれば出来ない人もいる
    • good
    • 1

https://mag.app-liv.jp/archive/123964/

こちらに2019年のデーター
フリック入力年齢別使用率が出ています。ご参考まで

ちなみに私は、タイプライター時代の人間ですので 面倒なことをしたくないので触った事もない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

ありがとうございます!最高のデータいただきました。

お礼日時:2022/03/03 16:10

16連射できるで

    • good
    • 0
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!