dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

年取った人が嫌いって自分が年取るのが怖いからでしょうか?

A 回答 (6件)

そうでしょうね…。


色々見たり聞いたりしてて、気持ちの中に
高年齢者の悪いイメージがあるからですね…
歳を取り老人になるのは不幸になる事だ…
あ〜嫌だ、嫌だ…!と具合悪くなる…。
    • good
    • 2

自分を基準に考えるから、だと思います。


そもそも、年配な人と(若い)俺とは違うんだ、
と言う自負が強いからだと思います。
年配なかたから、社会経験や人生経験から学ぼう、
と言う意識は全くない、そんな人。
もし、年配と意見があっってしまっても、
おれは年寄りと同じなのか、と言う自己嫌悪を感じるだけ、
だと思います。
    • good
    • 2

世代間ギャップはどの時代でもあり、価値観や考え方の違い、育った時代背景が違うから、年を取ると理屈っぽくもなりますし・・。


ただ、必ずその人も年を取り、同様に嫌われるわけですが・・。
    • good
    • 1

老いることに価値を見出せないからでしょう

    • good
    • 2

家族内に年寄りがいないからです。


あとは年寄りの介護してる人、
じーさん、ひいじーさんにいじめられたガキとか、
ですかね
    • good
    • 3

恋愛のことを言ってるなら、DNA指令ですね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A