dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

何で年寄りって、ん?じゃなくては?って言う人多いの?

A 回答 (6件)

ん?ってのは上から下への疑問系感嘆詞だと思いますが。


は?は同列及び下から上に感じます。

これが「はぁ?」と「ぁ」がつくと、その質問に対する相手からの攻撃性を感じます。
    • good
    • 0

は?

    • good
    • 0

筋肉が衰えてきて口を閉められないんですよ、きっと。

だから口を開けたまま発することができる「は?」「あ?」になるんじゃないですかね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何で年寄りって性格の人多いの?

お礼日時:2020/12/23 00:43

ん?ておかしいだろ?普通はえ?だろ?

    • good
    • 0

年寄りは基本耳が遠いので逆に周りに聞こえやすいように大きい声を出しがちなので


ん?だと大きい声が出ないので は?とか あ?になるのかと思いました。
    • good
    • 0

は?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!