アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「男勝り」年寄りが古い考えもってるのは仕方ないのでは?
今の時代は、ってすぐ批判しますけど、
そういう今の時代に、"国民に選ばれて"議員になってるわけですし
年寄りが権力もってるのがいやというのであれば
若い人が投票に行くなり、議員に立候補すればよいのでは

A 回答 (1件)

「男勝り」年寄りが古い考えもってるのは仕方ないのでは?


  ↑
仕方が無い、というよりも
旧いから、悪い、ということには
なりません。

旧い方が優れている場合だって
あるのです。

若い人は突っ走りやすいですから、
年寄りが行きすぎを抑制する
ということもあります。



今の時代は、ってすぐ批判しますけど、
そういう今の時代に、"国民に選ばれて"議員になってるわけですし
年寄りが権力もってるのがいやというのであれば
若い人が投票に行くなり、議員に立候補すればよいのでは
  ↑
それはその通りですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
「今の時代」は、っていうのはあいまいで、アウトとセーフの基準が
どこにあるのかな、と思います
それまで普通のことばだと思ってたものが、急に否定されるとは…

お礼日時:2021/02/20 06:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!