電子書籍の厳選無料作品が豊富!

年寄りは今の若いのを見てゆとりだからダメといい、若いやつは年寄りをみて老がいとか言いますが、今の若いやつらが年寄りになったら同じ現象が起きるとおもうのは私だけでしょうか?ちなみに私は30代です。

A 回答 (4件)

年金を増やさないと豊かになれず。

    • good
    • 0

それ以前の問題として、年寄りになるまで生きられないと思います。


・高齢ドライバーに撥ねられる
・高齢ドライバーの逆走車にぶつかられる
・高齢者のための社会保障費を捻出するための過剰労働で心身を壊す
・高齢になった近隣住民の奇行に振り回され心身を壊す
・高齢になった親の介護で心身を壊す

更には、年金制度を維持するために年寄りの定義となる年齢が変更され、いつまでたっても年寄りにはなれないのでは。
    • good
    • 0

もちろん起きますよ。

太古の昔からそうでした。
    • good
    • 0

あなただけでしょう

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!