プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

若者から中年に移行し始めた年代の者です。
最近目にした二十歳くらいの若いカップルが、カフェでも公共交通機関でもスマホばかりいじっていました。

あれはもしかして、スマホを介してLINEなどで会話をしているのでしょうか。もしかして、今の若いカップルって、直に会話をすることができない人が多いのでしょうか。
SNSなどで自己表現することが多い今の若者はリアルでの表現や会話ができないときいたことがありますが、これは本当ですか?文字打ってばかりで何話せばいいのかわからないのでしょうか。

おじちゃん、おばちゃんが若い頃は「相手の目を見て話せ」と教えられ、恋人同士ともなると、体を寄せ合うか、見つめ合うかしながら他愛ない話をしていたものですが。

A 回答 (1件)

>SNSなどで自己表現することが多い今の若者はリアルでの表現や会話ができないときいたことがありますが、これは本当ですか?

人それぞれです
そういう人はいるかもしれませんが、上の世代の方でもそういう人はいます
リアルでの表現が苦手な人の割合が若者のほうが多い、というソースは見たことがありませんね
    • 0