dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

レジで並んでていくら年寄りでも順番抜かししようとして譲る必要はありませんよね?
その人がいくら税金を納めていただろうと

A 回答 (2件)

歩くのも苦労している年寄りなら、私の前にどうぞ、ってしますが、元気な高齢者には譲ることはしないです。

私のお世話になってる街のスーパでは、年寄りの専用レジがあり、10品以内のエクスプレス・レーンもあるし、ちゃんと歩けるんだだったらそちらの方に行きゃいいじゃん、と思う72歳爺です。
    • good
    • 0

他人に順番を譲る行為は、その人に心です。


それに巻き込まれて順番が遅れた場合、それを許すか否かもその人の心です。

他人の行為に不満があれば、それに抗議する権利は皆にあります。
迷うことなく、文句を言っても構いません。

税金云々は、その場では知りようがないので、判断できません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!