アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分の素性を一切明かさないのに、例えばですが、凡その住んでいる地域、年代、性別、好きなものや事、仕事内容、学校歴、などを話さないのに、人に説教垂れる人って そのような人のこと、だれが信用するのですか? 上から目線で色々いっても、どこら辺に住んでいて何才代の人がそのような考え方するのか、基準がわからなくないですか? あなたは○○が好きだからそう考えるのね、だとか理系だから落ち着いて冷静なのね、だとか そういうのが見えてこない。なのに、楽しい話しをしたいだけならまだわかりますが、真面目な疑問に、色々いっても説得力ないですよね。
お年寄りだからお年寄りの考え方だね、とか若い女の子だから恋愛はそう考えるのね、とかあるのに、
長く使って有名になりたいわりには自分の事一切いわないなんて、なんかしょぼいというか、小心的な感じがします。

A 回答 (4件)

私は信用しませんがする人も居る


って話ですね。そういうケースが有る故に
貴方もこの様な疑問を呈してるわけです

要領良くてムシが良い人は必ずしも嫌われるわけではない
味方に居れば何かと助かり、便利だから
一定の距離間で付き合う間柄です
私なら赤の他人で利害が一致しないなら関わりませんがね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いないでしょう。自分の素性を明かさないんですよ? 既婚なのか独身なのか子がいるのかどんな職業なのか、住んでいる所はどういった場所なのか、そういう背景をおおざっぱでいいので、人に伝えずして、その人の何を聞くのですか? 要領よくてムシがいいのは嫌われるという表現間違えた、嫌がる人がいるということです。味方が欲しいならいいでしょうが、確かに距離を置いてなのでしょうね。
あなたは赤の他人は利害一致が大事なのですね。私は損得で人とは付き合いません。そういうのが要領いいというのです。

お礼日時:2021/11/10 00:03

集団ストーカーにあって見なさいな。

仲良くなる人は呼び出され悪口聞かされて離れるようにされるか敵対してくる敵に変えられるかそれでも仲良くしてかれる人には嫌がらせが待ってます。創価と左翼がやります。長く付き合うなど無理ですね。幼稚園でもそれされましたよ。みんな口裏あわせて無いと嘘つくでしょうが。
    • good
    • 0

ここな質問してる方で自分の個人情報垂れ流して私はこう言うものですなんて暴露してる方いますか?。

逆に貴方出来ますか?。ネットに住んでるところ載せるなんて出来ますか?。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そこまで極端な話はしていません。プロフィールくらいいうでしょ、って話。
長く人と関わりたいのならばね。

お礼日時:2021/11/08 23:23

ネット、特にこのサイトの話として書きます



多くの人は信用しませんよ
ネット上でそういう立証できない
情報を元に何か言う奴及び
それを信用する奴は間抜けです

ただ、人は信じたい事を信じる傾向があるので
信用する、しないは実際の賢さや人間性には比例しない
この話は信じるがあの話は信じないって
二律背反、多様性を持ってるのが人です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなあっちでもこっちでもないようなの信頼できますか? 要領いい人は嫌われるのです。ムシがいいから。

お礼日時:2021/11/08 21:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!