プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夫婦や、恋人の関係性について、教えてください。


人を好きになる理由、好きってなんだろうって、
好きに理由ありますか?どんな理由ですか??

母親を大事にしてくれる、から、好きと言われてきました。
が、そのお母さんも施設に行って、自分の役目がなくなりました。
お母さんを大事にしてくれる貴方が好きは、、個人の魅力じゃなくて、冷静に考えたら、行動、行為ですよね。

相手からの好きは、なんだかわからなくなりました。

寄り添うことの意味、大事なこと、、(相手が、弱っている時に、力になったり、心の支えになる)それは、わかるのですが、、健康な時の寄り添うは、どんなこと??

A 回答 (7件)

健康な時の寄り添いとは、どんな時でも、その人のことを考え、気持ちに寄り添うことです。

行動は寄り添うことにもなりますが、気持ちに寄り添う、共感することだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。すごくシンプルにわかりやすいです。感謝

お礼日時:2023/07/18 20:46

相手を愛おしいと思う事

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。感謝

お礼日時:2023/07/18 20:45

愛にも色々あります。


①男女の性愛
②親、子供、家族に対する愛
③隣人愛、人類愛

①の男女が歳を重ねて性愛が無くなって②に移行する。結婚した場合、②の期間の方が長いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。感謝

お礼日時:2023/07/15 14:50

40年一緒にいてるけど、好きから愛に変わって家族持って巣立って今は「戦友」かな。

いろいろなことがあったからねぇ。ただ、俺が死んでも、ちゃんと生きていける伴侶であることは自慢だけどね。
好きなんてのは、入り口みたいなもんだな。相手が自分のことわからなくなってうんこまみれでも寄り添えるかどうかだよね。こうなると、お返しなんて言ってられなくなる。今までの感謝と共に戦った者としての、末路を見届けるって感じかな。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。40年は。凄いですね。素敵なご夫婦。そうですね、好きは。入り口かーー
相手が自分のことわからなくなってうんこまみれでも寄り添えるか、とても衝撃な言葉です。深いです。愛を思います。ありがとうございます。感謝

お礼日時:2023/07/14 20:51

誰でも、自分に笑顔を向けてくれると嬉しいものです。

それを自分からできる人は素晴らしいし、その人と一緒にいたいと思うのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。なるほど、、と、思いました。感謝

お礼日時:2023/07/14 20:29

愛(思いやり)思いが素敵だから


好きなんじゃないでしょうか。

健康な時の寄り添うは
子供の育児にも見られますし
家族の健康を考えてご飯を作ったり
家族が好きだというご飯を作ったり
ご飯を作るには材料を買ってきたり

笑わせたり励ましたり元気になるように話したり話を聞いてあげたり
対人関係において
よく見るような当たり前のことだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうですね、、何気ないこと、その事が。大事なのですね。感謝

お礼日時:2023/07/14 20:30

一緒に笑う、楽しく過ごすための、努力をすること。

一緒にいるから嬉しい楽しい、ということを、態度で伝えること。小さな感謝も口に出して伝えること。
例えば、テレビの話、道で見た看板や猫の話でも、あったことを笑顔で話す。美味しそうなものや店を見つけたから一緒に食べたいと誘うとか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうですね、小さなことも伝える。感謝ですね。大事です。素敵です。感謝です

お礼日時:2023/07/14 20:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!