dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

地域包括支援センターと保健医療センターの違いって何ですか??
よく分からないので分かる方、よろしくお願いします( ; ; )

A 回答 (2件)

簡単に分別すると


・地域包括支援センター=介護、福祉
・保健医療センター=医療、健康
となるかと。

分業、区分というよりは「どちらかというのそれらが主」としての分類であって、明確に区分されている物ではなく、一方がもう一方をも手がけ関わる機会もあるわけですが。

細かな機能、役割としては設置する自治体の判断により異なります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かりやすい説明、ありがとうございました✨

お礼日時:2018/07/01 18:43

包括の場合年寄りのことは全部ここと思うといいですよ


病院の苦情とかでも受け付けて改善しましたので
介護全般、年寄りの悩みなど全部ここです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!