dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

初めて利用させて頂きます。質問があります。先日妻が子供を置いたまま家出しました。警察には捜索願いをだし後日警察から連絡がついて無事だと言われました。ただ事情があり居場所は言えないと。おそらく婦人相談所などにいると思いますが、そこから仕事に行くなんて事は出来るのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • ちなみに妻は警察に精神的DVを受けているので離婚したいと言ったそうです。警察が事実確認の為来てメールを見せましたが特に何もいわず。これで捜索願いは終わりました?みたいな事を言われました。私からしたらそんな事した覚えもなく…何がおこっているのか理解が出来ません…

      補足日時:2018/11/05 21:50
  • ちなみに妻は今まで自分に内緒で3度浮気をしています。これは妻も認めていて、どちらかと言えば私の方が精神的に追いつめられて来ました…また他に男が出来てでっち上げDVで離婚しようとしてるとしか思えません

      補足日時:2018/11/05 22:00
  • 妻とは離婚になりそうです。ただ裁判とか調停とかメンドクサイので話し合いで決めようと言っても連絡がありません。かといって離婚届も送られて来ません…意味がわかりません。女性のかたならわかるかたいますか?

      補足日時:2018/11/07 19:40

A 回答 (6件)

DVで子供を置いて出ていく?信じられません。

そこを警察に言ったらどうですか?
    • good
    • 1

弁護士に相談されることをお勧めします。

DVは虚偽を言う人もいます。 あなたが奥様が虚偽を言っていると思われるなら証拠を集めて整理される事です。 ただ、警察も素人ではないので、奥様が虚偽を言っていると疑っているなら、それは夫婦間の問題となるので関与しないはずです。 また居場所などは本人がDVと主張しているなら知ることはできません。

また離婚は夫婦どちらにも原因があります。 喧嘩両成敗ではないですが、奥様がDVと訴え家出するには、奥様なりの理由があるはずです。

あなたが何をしたいのか不明なのでこの先は記載のしようがありません。
    • good
    • 0

奥様は理由もなく家出したわけではないですよね。

そこが書いてありませんが、あなたと直前に何か言い争いがあったのでしょうか?あなたがモラハラやDV(言葉の暴力含む)をしているのに自覚がない、という可能性もあります。
また奥様があなたと離婚したいがために警察や女性センターに嘘を言っている可能性もあります。
ワンサイドなのでここではわかりませんので、一度浮気調査をかけてみたらいかがですか?子供を連れて出たならともかく、置いたままというのが心情的に疑問です。
ご質問は、そこから仕事に行けるか?ということですが、行けると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。妻は警察に脅迫メールを受けたと言ったそうです。警察がこられてメールなど全て見せました。仮にDVがあれば私は逮捕?だと思いますが何もありません。警察も妻に不信感を持っていました。強い口調で喧嘩はしました。これがDVならお互い様だと思います。

お礼日時:2018/11/06 12:54

恥ずかしい奴、リアルに友達作りなよ

    • good
    • 0

出来るのでしょうね・・



あなたが 居ない分 清々して 仕事してる事でしょうね・・
    • good
    • 0

初めてではないね。


初めての場合、ある奴が回答するんでね。
釣りネタか。。。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!