プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

手品やマジックは全てタネがあるんですか?
タネのない手品やマジックは、ないんですか?

A 回答 (4件)

物理的な物か、心理的な物かは別で、


全て種も仕掛けも有ります。
種が有るからマジックで、
種が無いなら、超能力です。
    • good
    • 0

ベンジー北京さんは、オチが有る手品をしていましたよ。

    • good
    • 0

全て種があります


道具に工夫がしてあったり、見えないようにするテクニックであったり、勘違いさせたり、サクラを使ったり
種がなかったらマジシャンは魔法使いか超能力者ってことになるでしょう、そんなオカルトは現実にはありません、映画や小説の中にあるだけです
    • good
    • 0

マリックさんの名前は


「マジック」と「トリック」を
合わせて「マリック」です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!