dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

3月中旬に、庭に見慣れない花が咲きました。タネは蒔いていませんので、どこからかタネが飛んできたのかなと思います。季節と花の色で検索してみましたが、見つかりませんでした。花の直径は3cmほどです。よろしくお願いいたします。

「花の名前を教えてください」の質問画像

A 回答 (4件)

ヒメキンセンカ


恐らくヒメキンセンカじゃないでしょうか。
下記にリンクをしておきます。

https://love-evergreen.com/zukan/plant/14247
    • good
    • 3
この回答へのお礼

今、画像を確認しました。仰るとおり、ヒメキンセンカが一番近いですね。すっきりしました。どうもありがとうございました。

お礼日時:2022/04/17 16:53

キンセンカではないでしょうか。


 
https://sakata-tsushin.com/oyakudachi/lesson/flo …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私が草丈を書かなかったので、キンセンカに見えますね。ご回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2022/04/17 16:55
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なお時間をいただいてご回答いただき、ありがとうございました。

お礼日時:2022/04/17 16:56

キンセンカに見える

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!