アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

上記のファイルをダウンロードしようとすると毎回確実にセキュリティーソフトが警告を出して「このダウンロードファイルはウイルス入りで危険です。」となりダウンロードが中止されます。
ウイルス警告は普通は信用して良いものですが、企業利益に関するプログラムだった場合は別物というケースもあります。
要するに、企業にとって不利益を被り兼ねないプログラムだった場合ダウンロードさせないようセキュリティー会社にも圧力を掛けるという訳です。
こういった質問を読んでいる方ならご存じかとは思いますが、一応書いておきます。
デコンパイラーとは日本語で簡単に言えば、プログラム解析ツールです。
DeDeは特別なもので、当時ボーランド社が開発したプログラム開発言語「DelPhi」を専用に解析出来るプログラム解析ツールとしてその名を馳せました。
現在の販売会社はEnbacadero社となりましたが、DeDeが現存する事を面白くなく思っていて当然です。
解析関係のプログラムダウンロードで同様の警告が出るものは多数存在します。
但し、解析関係と言えばグレーゾーン、ブラックゾーンと言われるほど危険な部類に入るので本当にウイルスが仕込まれている可能性も大です。
危険な部類のソフトウェアではなくても、ダウンロードでしか手に入らず誰もが欲しがるようなものほどウイルスを入れるのに好都合だと思われる場合もあります。
DeDe関係の掲示板があったので読んでみた(全文英文)のですが、Enbacadero関係者らしい人物の書込が多数あり、「◯◯◯◯◯◯◯ABのサイトは偽物です。」とか、「◯◯◯◯◯◯1245でダウンロードを実行すると1時間くらい待たされたままネットが切断された。」とか書込がありました。

さて、長文となってしまいましたがここで質問です。
DeDeの場合、どうだと思いますか?
プログラム、ソフトウェアに詳しくない方のご意見も承ります。

A 回答 (1件)

>セキュリティーソフトが警告を出して「このダウンロードファイルはウイルス入りで危険です。

」となりダウンロードが中止

セキュリティーソフトは何を導入していますか?(不正なソフトで偽の警告もあるし、正常なソフトで「誤認」もあります)

ブラウザは何を使用していますか?
IEの場合、「インターネットオプション」「セキュリティ」タブ「レベルのカスタマイズ」「セキュリティ設定」「ファイルのダウンロード」 「有効にする」(自己責任で)

>DeDeの場合、どうだと思いますか?

web上の情報がなく、使用は自己責任でしかダウンロードできない。(一般的に世間に知られたセキュリティ対策ソフトなら一旦停止してダウンロードする。悪評があるセキュリティソフトならダウンロードしないの選択必要)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ブラウザはGoogleCrome、
セキュリティーソフトはMcAfeeです。
DeDeの代替えとなるDelPhi用デコンパイラーが見つかり、ダウンロードの際にも安全を確認出来ましたのでDeDeのダウンロードは止めました。