プロが教えるわが家の防犯対策術!

MS-Photo Editor(マイクロソフトフォトエディター)で、
ウインドサイズを変更したいが、最大化が画面一杯で、
最小化がタスクバーへ、その途中のサイズへの変更ができません。どうしたら任意のサイズで表示できますか?
教えてください。

A 回答 (3件)

私も、昔はそんな事がありました。


そうなった時は、再起動したら、右下の方に、バー状に
なったものを見つけました。
それでも直らなかった時は、フリーソフトを使った
ような?

画面の解析度を大きくしてみたり、してはどうですか?
画面のプロパティーから。

最終手段として、自己責任でiniファイルを変える気が
あるなら、ショートカットから、元のファイルを探して、
iniファイルの拡張子をin0とかにして、起動してみては
どうですか?
私の勝手なイメージですが、iniファイルは消しても、
ソフトを起動すれば、また出てくるものかと。^^;

レジストなら、下手に変えるよりは一度アンインストール
した方が早いかな~。

バックアップは、必須でーす。
では。

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se188835 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやーありがとうございます。出てきました。フリーソフトをダウンロードしてやってみました。Windows95、98で使い慣れたPhotoEditorは便利で、Windows2000には入っていなくKodacImagingというのしかないですが、トリミング等やりにくくて、98のをコピーして使っていましたが、OSが変わったため動作が限定されてしまうのか駄目かなと不便をかこっていましたが、これで完璧です。ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/13 08:24

画面がどっかへいっっちゃったようですね。



元に戻すにした状態で、デスクトップで右クリック、
プロパティを開く

「設定タブ」で徐々に 大にしてみましょう

出てくるかもしれません

いきなり最大にはしないで下さい

見つけたら位置をマイコンピュータに近づけて

戻しましょう

この回答への補足

早速のご回答ありがとうございました。これも質問の前にやって駄目で、今回また、序々に広げても駄目でした。レジストリーやINIの世界ですかね?

補足日時:2004/11/12 16:43
    • good
    • 0

こんにちは


タスクバー(画面下の灰色の部分)を右クリックし、[重ねて表示]を選択してみてください。

この回答への補足

早速のご回答ありがとうございます。やってみましたが駄目でした。記入不足でしたが、「元のサイズにもどす」と最小化が同じサイズ(ゼロサイズ)になっているみたいで、
プログラム異常かも知れません。直す方法があれば、直したいのですが、駄目なら再インストールですかね?

補足日時:2004/11/12 15:00
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!