プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

機種変更でアイフォンXRを買ったのですが、3DタッチがないのでXSにする場合クーリングオフできますか?

まだ購入して2日目です。
会社はauです!

教えてください!

A 回答 (4件)

クーリングオフなどできません。


3Dタッチがないと事前に分かっていることですしね。
    • good
    • 1

スマホの契約にクーリングオフはありません


できるのは初期契約解除制度です
まぁ名前が違うだけで似たようなものですけどね

ただ、契約の解除は出来ますが
端末の返品は出来ません
つまり、別の端末が良かったという場合は
機種変更をするか、端末のみを別で購入してsimを差し替えてつかう
という方法しかありません
    • good
    • 0

皆さんが書かれている様に



クーリングオフはありません。

初期不良ということで端末は新品にする事ができますが、今使ってる同じ端末(質問者ならiPhoneXR)がまた新しくなるだけです。つまり全く意味がありません。

変えたいのであれば
もう一台XSを購入する他ありません。

auだからとか関係ありません。
どこの携帯電話会社もそうです。

初期契約解除は新規の場合のみの話なのと、契約してから8日以内までと定められています。

つまりauを辞めるという事なので端末代は残ります。

何度も同じ事になってしまいますが
初期契約解除は新規のみなので注意をしてほしいのは、前からauを継続して使ってる人や、iPhoneXRを機種変更として購入をされてる場合は適応されません。
    • good
    • 0

クーリングオフは無理なので返品になりますが、auショップだと返品できるのか不明(家電店のiPhoneなら2週間以内なら返品できるのですが)



XSにするならドコモにMNPして、XRは下取りか売却になると思います。
メアドだけ引き継げないですが、これで違約金払ってもほぼ差額だけで機種変できるのではないでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!