プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

付き合って5年の彼氏がいます。お互いアラフォーです。
彼の良い所はとても明るく面白い性格。
悪い所は自己中で短気。
そして酒癖が悪く、酔うと夜中に私に電話をかけてきて起こされ、罵声を浴びせたり暴言を吐いたりします。
翌日私がその事を怒っても「酔っていて覚えていない、覚えていないことを責められても悪いと思わないし謝る気がない。怒る女は嫌いだ。」と怒鳴り口調で言われてきました。
過去に付き合った女性達が彼の言動に対してヒステリックを起こしたそうで、怒る女性に対してトラウマがあるとは聞いていました。
ですが、最近彼の言動があまりにも非常識で自分勝手なので私もイライラしてしまい、頻繁にモメることが多くなり、彼を責めることが増えてしまったせいで、彼が私を「怖い女だ」と避けるようになり、連絡も素っ気なく、会うこともなくなってしまいました。
私も初めは「彼に優しくしてあげられなかった、彼の言動に腹を立てた私が悪いんだ」と思って、彼に謝ったり、普通に接して欲しいとお願いしてきましたが、日が経つにつれ「私の方がキツイ口調でいつも怒鳴られていたのに、嫌だと思ったことを責めただけで怖い女呼ばわりされるなんて!」と思うようになりました。
今は私が「普通に接して」と言ったせいか、メールも普通にしてくれますが、私には彼が無理をしているように思えてしまうし、私に対して怯えているのかと思うと辛くて悲しいです。
「もうメールも無理しないでいいよ。幸せになってね。」と彼を楽にしてあげるべきなのか、普通にメールで接しながら待つべきなのか、私はどうするべきでしょうか?
本心は、別れたくはないです。
ただもうこの状態を脱したくて。
何かアドバイス下さい。
宜しくお願い致します。

A 回答 (7件)

録音したり


動画撮ったりして

『恐いのはどっちだよ!』と聞かせてやればいい。
    • good
    • 1

皆さんが言うように私もこの彼と一緒にいても、もうダメな気がします。


一度恐怖感を与えてしまったら元に戻すのはとても困難です。
酔っているから覚えてない。って言われたのなら録音、録画でこんなに酷いんだよ!って見せるべきです。
覚えてないのに怒鳴られたら勘弁してよ~って思います。
5年も付き合ってるなら酒癖が悪いの知ってましたよね?なぜ今更そんなに怒る?と疑問です。

しかし、酒癖が悪いのは彼なので酔っているのを理由に迷惑行為をするのはどうかな。
いい年して情けない。お酒で失敗する人生になりそうです。

ここはチャンスだと思って別れるべきでしょうね。
こんな男勿体なくもなんともないな。5年かかってしまったけど急いで離れましょう。
これからの人生を楽しんでください。
    • good
    • 0

面倒臭い2人ですね。


アラフォーでしょ?
なぜ夜中の電話に出る?
常習なら
携帯の音を切っておけばいいし
相手にしなければいい。

怒られるのが嫌?
そんなの誰でも基本好きじゃない。
駄々っ子と同じですね。
怒られるのが嫌なら
行動を改めるのは彼だし、
彼が彼の生き方としてそうしていこうと決めたなら、
怒る人(そもそも人)と接っさなければいいだけの話し。

あれも嫌これも嫌。
面倒臭い男ですね。

それから非常識なことをされて
彼の機嫌取りで言いたいことも言えなくなるような相手、
本当に必要ですか??

なんだか寂しさや不安から
誰かといることを止められない人みたいなこと言ってますよ?

待つべきか連絡すべきか?
それはあなたが決めることですが、
私なら『捨てるべき』と判断します。
    • good
    • 4

彼の怒鳴り口調が嫌だったように貴女の怒りが彼に恐怖を与えています。



女性はされた事は敏感に反応しますが、相手にする事は極めて鈍感なので相手を怯えさせるような事をしても無関心なのです。

貴女を抱かなくなれば完全に終わりです。

恐怖を抱いたり怯えを感じた女性にその様な気は起きないからです。

お互いに他人の否定や非難しかしない時点で終わりだと思います。
    • good
    • 1

同世代です。


その彼とずっといて、あなたがしあわせになるところが想像できない。

が、読んだときに思った感想です。

彼は自分のしていることを顧みもせず、相手のせいにする。
そういう人と一緒にずっとこれからいても、なんの生産性もない。
なにも生まれない。

厳しい意見ですが、そう思います。

同世代なので思うのですが、この年まで仕事や恋愛、いろいろがんばってきて、辛い事もいろいろ味わって経験もしてきて、一生懸命生きてきてるのに、パートナーがいたとしても、自分を大事にしてくれたり、安心させてくれたりする相手でないのなら、わたしなら、1人でいた方がよっぽど幸せだと思います。

結婚願望がなかったにしても、かれとのこのさき別に考えていないからいいんだよってことだとしても、
それでも、筋の通った話の出来ない相手と一緒にいる事ほどなにも生み出さないことってないと思います。

かなり失礼ですけど。。。

まぁ、わたしなら、彼の酒癖悪い所を録画してみせますね。
冷静に話している中で。
昨日のあなたですよ。こんなこと言われて傷つかないと思う?

って。いうかなぁ。
    • good
    • 2

ロクでもない男にしか見えないけど、そんな彼が好きで付き合っていたいなら、彼の望む女でいるしかないでしょう。



何言われても逆らわず、泣いて謝って彼の望むことをしてあげてください。
反論なんてしてはダメですよ?
彼にはトラウマがあるのですから。

あほかって思うくらいバカな男にしか見えないのですけど、好きなんでしょ。
好きにして下さい。
彼はね、あなたといる限りかわりませんよ。
あなたのようにぐちぐち言いながらも付き合ってくれる女としか続かないのですから。
    • good
    • 3

やめといたら?



覚えてなければ何をしてもいいわけではない!!
覚えてないで済む問題ではないです!!
迷惑掛けといて謝らないって、人としてどうなの???
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!