アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

windows10 Outlookで特定のメールが受信できなくなってしまいました。
対応の仕方をご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教授ください。

今までずっとVISTAを使用しており、引っ越しソフトにてデータを移しました。
設定は変更しておりません。
また迷惑メールフォルダなどにも入っておらず、
サーバーまでは着ております。
スマホでも確認できるので、それで届いていないことが判明しました。
使用中のPCで受信できなくなってしまいました。

A 回答 (7件)

質問者が契約をしている、ISPプロバイダーから発行をされている、メールアドレスとパスワードでログインをして、受信トレイににメールが届いているのかを確認してみて下さい。


ISPは企業からのメールをスパムメールと判断して、受信を拒否されたりします。

プロバイダー契約のオプションでウイルス対策ソフトを取り入れている場合、オプションのウイルス対策ソフトを一時的に無効にして、企業からのメールを受信出来るのかを様子を見てみる。
また、outrock2007を使い続けるには、セキュリティの観点から更新することを進めます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。<(_ _)><(_ _)>

契約しているプロバイダーのサーバーまでは届いています。

Outlook2007でずっとやっているのは
引っ越しソフトでそのまま入れてしまい(更新の仕方がわからなかったので)
そのまま使っているので、
あなた様のおっしゃる通り
2007でなんとかしようとするより
今のものにした方がよいですね…

お礼日時:2018/11/09 11:01

Outlookで特定の差出人からのメールが受信できない。


http://q.hatena.ne.jp/1193733114

もう一度、メールの振り分けなどを見直してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

非常に参考になりました!ありがとうございます。

リンク先、読みました。
まったく状況が同じです。

私のサーバー(個人で使う大手のサーバー)には
届いておりますので、Gmail他
スマホなどには届いておりました。
相手は大手企業です。

スパムの話とか怖いです…

お礼日時:2018/11/08 20:37

特定のメールってことは、電子メールのISP側で迷惑メールで振り分けされて受信出来なくなっていると思われますので、迷惑メールの設定を変更してください。


詳しくは、契約しているISPにお問い合わせ下さい。
    • good
    • 0

IEを使ってMSNを開きメールをクリック、outrock.comが開きます。


次に、✪をクリックしてオプションをクリックする、オプションのメニューから、
迷惑メールの一覧より、受信拒否リストを開いて、相手方のメールアドレスが入ってないのかを確認し、
相手方のメールアドレスが入っていたらクリックして、ゴミ箱をクリックします。
差出人セーフリストを開いて、相手方のメールアドレスを入力して、差出人セーフリストに登録をしま。

outrockメールとoutrock2007は連携をしていますから、メールなどの設定はすへてoutrock/comで操作をして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧なご回答に感謝いたします。

迷惑メールの一覧にも誰も入っていませんでしたので
差出人のセーフリストを開いて、
相手方のメールアドレスを入力いたしました。

Outlookメールは使っておらず、サインインなど出てきてしまったので
わからなくなり、2007のいつも使っているものでやってみました。

お礼日時:2018/11/08 12:43

トラブルシューティングツールの実行中に推奨設定を使用するの項目が表示をされたら、


推奨設定を使用するをクリックして実行をします。
次に、問題のあるプログラムを選択するの項目から、outrock2007を選択して、トラブルシューティングツールの実行します。
添付画像を参照してください。

windows10、ファイアウォールとネットワーク保護に関して。
設定を開き更新とセキュリティをクリック、次に、windowsセキュリティをクリック、
windows Derender をクリックして、セキュリティセンターを開く。セキュリティの概要が開きます。
罰をクリックします。
保護の領域から、アプリとブラウザーの制御をクリック。
アプリとファイルの確認→ブロックにチェックが入っていたら、クリックしてチェックを外します。
警告をクリックしてチェックを入れます。
罰をクリックして閉じる。
最後に開いている設定を閉じます。
「win OS10 Outlookで特定の」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親切な返信、また画像もつけて下さり
感謝いたします。

推奨設定をクリックするまではできまして
それ以降そのような文言が出てこなかったのですが

トラブルシューティングが完了しました

見つかった問題
 互換性のないプログラム 解決済

と表示されましたので、解決したのかなぁと思っております。
(特定の相手から返信がくるまで不明なのですが)

すぐに詳しく教えてくださってありがとうございます!!

感謝です<(_ _)>

お礼日時:2018/11/08 00:31

セキュリティ対策ソフトでブロックしていませんか?(またはプロバイダのフィルターで遮断していませんか?)(Windows ファイアー

ウォールでブロックしていませんか?)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。

サーバーには届いており、スマホにも届くので
使っているPCの問題なのだと思いますが、
PC用のセキュリティ対策ソフト(マカフィ)が
ついこの前切れてしまったのでそのままです。

ファイヤーウォールというのがわからないので
調べてみたいと思います。

お礼日時:2018/11/07 22:08

outrock.comですべてのメールを受信しないのですか、一部ですか。


念のため、次の操作を実行をしてみて下さい。
設定を開き更新とセキュリティをクリック、次に、トラブルシューティングをクリックします。
トラブルシューティング・
他の門で居の検出と解決から、プログラム互換性のトラブルシューティングツール、以前のバージョンのwindows用に作成されたプログラムをこのバージョンのwindowsで事項する間の問題を検出して解決します。
クリックして、トラブルシューティングツールを実行します。
硬貨が見受けられない場合、補足で知らせて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ご回答いただいており、ありがとうございます!

Outlook2007を使用しているのですが、
特定のアドレス一部のみ受信せず、大半は届きます。

今教えていただいた通り実行していたのですが
途中(オプションを選ぶというところ)でどちらのボタンを押してよいのか
分からなくなってしまいました。

下記です。
・推奨設定を使用する
・問題のトラブルシューティング

この二つの選択肢があります。

どちらを選べばよいのかわからず…
お手数でなければ教えていただけますと幸いです。

お礼日時:2018/11/07 22:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!