アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スカートとパンツについて、①女性への質問、②男性への質問、③女性と男性両方への質問があります。どれかひとつだけでも構いません。よろしくお願いします。

①女性に質問:

普段の生活の中で、スカートとパンツを履く割合は、何対何ですか?

例)スカート7対パンツ3

②男性に質問:

女性のファッションで、スカートとパンツでは、どちらがお好きですか?

③女性と男性の両方に質問:

絶対にパンツしか履かない、絶対にスカートを履かない女性がいます。それはどうしてだと思いますか?

「スカートかパンツ?」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    皆様回答ありがとうございましたm(_ _)m
    色々参考になりました。
    特に、鋭い分析をして下さったdarairamayさんに、ベストアンサーを差し上げます☆

    私の質問履歴は開示してありますので、また何か機会がありましたら宜しくお願いしますねo(^-^)o

    とりあえず今は、
    ニュース・災害・社会制度 >
    その他(ニュース・社会制度・災害)
    のカテゴリーで、
    「アメリカの中間選挙の投票所でピザがふるまわれたそうです」
    という質問をしてあります。
    気が向いたらお立ちよりくださいね(^-^)/

      補足日時:2018/11/10 05:14

A 回答 (11件中1~10件)

②スカート


男はスカートを履きませんので、女らしさを感じます。

③(;´д`)本当それ!!
困ってしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

>②スカート
>男はスカートを履きませんので、女らしさを感じます。

やはり、男性は自分に無いものを求めるんですね。

>③(;´д`)本当それ!!
>困ってしまいます。

パンツは困るんですか(^_^;)
デートに履いて来られたら、ガックリ。。。かしら(^^)

参考になりました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/11/09 00:06

そう言えば、私の妻がパンツを履いている姿を見たことがないですね、


なんでパンツを履かないのかを聞いたら、私はスポーツ協議以外でパンツを履かない主義者なの、って、言われました。

私は男ので、スカートは履かないけど、小学校に二年生の時に、女子のセーラー服を着せられて通学をしたけど、後先、一度きりで、普段はデニム愛用者です。

新着から回答をしています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

wa.Modernさんこんばんは☆

あ、じゃあ奥様と私は似ていますね。
私もスカート派ですから。
自分と同じ人がいて嬉しいですo(^-^)o

そういえば、wa.Modernさんが女装させられた話を以前にも聞いたことがあったような。。。
確か、スカートめくりした罰でしたっけ(^_^;)
記憶違いだったらごめんなさい。

見つけてくれて嬉しいです(^^)
回答ありがとうございました(^-^)/

お礼日時:2018/11/09 00:12

①夏はスカート10対パンツ0です。

暑いので。
 冬はスカート3対パンツ7です。寒いので。

②パンツしか履かない人は女性らしさをあまり出したくないのかなと思います。スカート履く人は女性らしさを出したいのかなと…個人的な推測でしかありませんが。
慣れていなくてどちらか一方しか履かない人もいそうですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

季節によるんですね。。。とても実用性を重視しているんですね(^^)
私は普段はあまり外を歩く事も無いので、冬でもスカート派です。ロングブーツなどで防寒します。

>パンツしか履かない人は女性らしさをあまり出したくないのかなと思います。スカート履く人は女性らしさを出したいのかなと…

私も、これは同感です。
そして更に、なぜ女性らしさを出したくないのか。。の深層心理も興味深いです。
結構、ファッションって、その人の思想が表れますよね。

参考になりました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/11/09 00:24

②スカートが良いです。


③女性らしさを強調するには、スカートですね。
 仕事中は別ですが。
※以前、米国の大統領候補の選挙で、クリントン女史がパンツしか穿かないのを揶揄して、女を捨てたと笑われたそうです。
 欧米は、露骨に言いますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

>②スカートが良いです。

やはり男性はスカート好きが多いんですね(^^)

>③女性らしさを強調するには、スカートですね。

そうですよねー。スカートは女性の特権ですものねo(^-^)o

>仕事中は別ですが。

これは職種によって、色々条件が違いますね。立ち仕事だったらパンツの方が実用的でしょうね。
私は一日中ずーっと座っているので、スカートです(^^)

>※以前、米国の大統領候補の選挙で、クリントン女史がパンツしか穿かないのを揶揄して、女を捨てたと笑われたそうです。

これはちょっと笑ってしまいました。。。(*´艸`*)
パンツしか履かない理由、事情は人それぞれでしょうけど、
中にはそういう理由の人もいるかもしれませんね(^_^;)

参考になりました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/11/09 00:30

① 季節次第


② そんなの意味がない
③ 足回りの解放さ、という事になります。
その他、素足とお尻の線、どちらを他人にさらせるか、になります。
写真は、ミニスカートと長パンツなので、比較対象が限定されすぎています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

>① 季節次第

男性の方とお見受けしますが、やはりスカートを履くのは春でしょうか。。。春はなんちゃらって言いますし(*´艸`*)

>② そんなの意味がない

女性のファッションには興味が無いのですね。

>③ 足回りの解放さ、という事になります。
>その他、素足とお尻の線、どちらを他人にさらせるか、になります。

じゃあ、パンツを履いて、オーバーブラウスを着ている人は、全部隠したいのかしら。

>写真は、ミニスカートと長パンツなので、比較対象が限定されすぎています。

ただのイメージ画像です。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/11/09 00:33

ズボン

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

パンツ派の。。。女性と推測します。
サッパリした感じがしますね(^^)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/11/09 00:37

絶対ズボンのみの女性


スカートはスースーして嫌

ズボンのみの女性
足の長さを気にしている?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

スースー。。スカートは涼しいというか、寒いかもしれませんね、季節によっては。

パンツは足長な人の方が似合いそうですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/11/09 22:12

似合えば何着ても構わないと思います。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとう

好きな女性なら、何着ても好きですものね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/11/09 22:13

絶対に絶対領域なハイジさんこんばんは!




>女性のファッションで、スカートとパンツでは、どちらがお好きですか?

添付の写真みたいにキレイな足だったら、そりゃスカートの方がいいですよ〜♪


>絶対にパンツしか履かない、絶対にスカートを履かない女性がいます。それはどうしてだと思いますか?

想像ですけど、パンツ履く女性はお尻に自信があって、スカート履く女性は脚に自信があるんじゃないでしょうか?


ちなみに私、学芸会の劇とか文化祭とかではいつも女装、スカート履いてました♪
高校の文化祭では女子の制服着て喫茶店の模擬店の呼び込みして大繁盛だったんですよ笑
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとう

みかささんこんばんは☆

こちらのお礼もまだなのに、あちらにも早速来て頂いてすみません。。でもすごい嬉しかったo(^o^)o
ここ数日、みかささんを見かけなかったから、どうしたのかなって心配してたんだもん。。
OKの方までのぞきに行っちゃった(^_^;)
絶対領域覚えてたんですね(≧▽≦) でも最近はあまりやってないですよ。。さすがに落ち着いて来ました(^_^;)

>添付の写真みたいにキレイな足だったら、そりゃスカートの方がいいですよ〜♪

みかささんは、スリム好きだもんね~(^_-)-☆
まあ、確かに一口にスカートとは言っても、履く人によりますね。。。(^_^;)
あ、でも何とかっていう、ちょいポチャの女性お笑いタレントも、全然OKっていうお話をいつか読んだので、結構守備範囲広いんだなーと思いましたよ(^_-)-☆

>パンツ履く女性はお尻に自信があって、スカート履く女性は脚に自信があるんじゃないでしょうか?

確かに自信の要因もありそうですね。
あと、全体的な容姿も含めたキャラの要因もある気がします。
せっかく女に生まれたのに、全くスカート履かない人。。。ってかなり極端な気がして。。
私の職場に、そういう人が何人かいるので、その心理の背景が気になりました。
No.4さんも仰るように、女を捨てているのかななんて(*´艸`*)

>いつも女装、スカート履いてました♪

初耳ー!でも、わかる気がする~~~☆
だって、藤原竜也さんもスカート似合いそうだもんね(^_-)-☆
和服も似合うかもよ?娘さんの成人式に一緒に来て記念撮影したら楽しいかもしれませんね(*´▽`*)

回答ありがとうございました(^-^)/

お礼日時:2018/11/10 04:35

⑵,スカート、それもミニ丈、フレアーが大好きですね。


⑶,パンツスタイルばかりなのは、脚にシミや傷が多かったり、美脚では無い、脚が短い、逆にミニスカートばかりの女性は脚に絶対的な自信がある、みんなに自慢の脚が長い美脚を見せたい‼️など。
画像のは、ラップマイクロミニスカートに見えるが、スカパンですね。
「スカートかパンツ?」の回答画像10
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ミニ丈、フレアーは、アイドルのお約束ですね☆
可愛い子は似合いますね。

>パンツスタイルばかりなのは、脚にシミや傷が多かったり、美脚では無い、脚が短い、

やっぱり脚を隠したいのかな。

>逆にミニスカートばかりの女性は脚に絶対的な自信がある、みんなに自慢の脚が長い美脚を見せたい‼️など。

あー、これは正に私ですね(^_^;)


質問に添付した画像は、通販サイトのものでしたが、スカートでしたよ。
でも色々詳しいんですね(^_^;)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/11/10 05:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!