プロが教えるわが家の防犯対策術!

携帯代が高いのでauからUQモバイルに乗り換えようと思っています。乗り換えた場合一ヶ月の料金はどのくらい安くなりますか?新機種だとその分のお金かかるんですよね?月々の負担、初期費用など教えてくれるとありがたいです

A 回答 (7件)

MVNOが何故、低料金でサービス提供できるのか



その理由を考えもせず「コストだけ」を評価対象に乗り換えると

確実に「失敗した」「こんなは筈じゃなかった」と後悔するハメになります

そもそも 自分で考える事、調べる事ができない人は

MVNOを利用すべきではありません

例え、月額コストが7,000円/月から3,000円/月へ

低廉化できたとしても削減できた4,000円分を超える

サービス・メリットを失うようであれば本末転倒なので

まずはコスト第一主義を止めて

何故、低コストになるのか?

全て自己責任が基本という意味を理解しているのか?

というMVNOの本質から勉強しなおしてください

この勉強を怠らなければ自然と答えは見えてくるので

この質問が馬鹿げている事であり

別に他人に聞くような事でもない事に気が付く筈です
    • good
    • 0

公式ホームページにすべて明記されてますよ。


その上で、現在のプランとの比較をされては?
わからない、もしくは調べるのが面倒ならMVNOはやめましょう。
    • good
    • 1

料金はプランで違います。

ご自分にあったプランを探して、今の料金と比べてください。
長電話OKな通話し放題はありませんので、長電話される方はご注意ください。
https://www.uqwimax.jp/plan/mobile/talk/
https://www.uqwimax.jp/plan/mobile/other/

初期費用はMNP3000円、SIM代金3000円の6,7千円ぐらい。

端末は今利用してるのが使えると思います。
動作確認端末一覧|UQmobile|格安スマホ・格安SIMのUQmobile
https://www.uqwimax.jp/products/mobile/sim/devic …
    • good
    • 0

携帯電話の利用は、個々それぞれに違います。


そのために通話やデータも人それぞれ違います。
MVNOは、安くなる場合もありますが、逆に高くなる場合もあります。

通話がメインなら、MNOです。
    • good
    • 1

通話が多いのならUQにしたら、今よりも料金は上がりますが、大丈夫ですか?



>乗り換えた場合一ヶ月の料金はどのくらい安くなりますか?

今の料金がわからないので、答えられません
    • good
    • 1

ねーねー、元の料金と乗り換えたあ後のプランの料金知らないのにさ、いくら安くなるかわかると思う?


100円だったのが40円になりました。
いくら安くなったでしょう?
答えは60円だよね。
ってのはさ、100円って元の値段と、40円っていう安くなった値段を知ってるからわかるわけじゃん?
これ、どっちかがわからなかったら答え出せないよね。
君の場合は両方わからないんだよね(笑
    • good
    • 5

どうゆう目的でこのような質問をしてるのかちょっと理解できないのですが


あなたの現在の料金もわからないしUQの利用料金は公式へ行けば解りますよね?
場合によっては高くなる可能性もあります
質問するより自身で調べたほうが早そうで確実だと思いますよ
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!