アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

BCGの接種期間。
もうすぐ9ヶ月になる子がいますが、BCGだけまだ終わっていません。生後1ヶ月から入院していた事もあり、予防接種を始めるのも少し遅れてBCG以外は全てなんとか終わらせたのですが、ここの所微熱が出たりしていてBCGがまだ受けられていません。
調べたらBCGの標準接種期間は8ヶ月未満となっていました( ; ; )体調が回復してきたようなので来週受けに行こうと思いますが9ヶ月になってしまいます。
8ヶ月を過ぎると副反応などの面でなにか心配な事があるのでしょうか?また公費で受けられるのはいつまででしょうか?8ヶ月を過ぎてからでも大丈夫でしょうか?教えてください。

A 回答 (3件)

ここで質問するより、

市役所等に問い合わせした方が確実かと
公費うんぬんを含めて
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみません。
役場に問い合わせて、1歳の誕生日の前日までということでしたので先日接種してきました。ありがとうございました。

一歳までじゃなかった?

市役所に聞いてみて~
    • 0
この回答へのお礼

役場に問い合わせたら、一歳まで大丈夫とのことでした!ありがとうござい。

まずかかりつけの小児科の先生に接種の時期の相談してから市役所に相談するしかないかな。

市役所は頭でっかちな人が多いかもしれませんが、その辺りは必ずしも一律ではないと思うので、貴方の住んでる場所のことはやはり市役所に確認するのが1番早くて確実でしょう。
その時小児科の先生と先に打つタイミングを聞いておいた方が、市役所でも話がまとまりやすいかと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

その後、役場に問い合わせて先日無事にBCG終わりました。。ありがとうございました。