アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

32歳 主婦 子供3人 一番下の子が未就園児です。

パート先の大学生から好意を寄せられてます。
半年前にも高校3年生の子がバイトを辞める時に気持ちだけは伝えたくてと告白されました。

大学生の子はつい最近映画に誘われたのを断った時に、「年下はだめですか?いい加減気付いてくださよ。」と言われその時に気が付きました。
もちろん私はどうにかなろうなんて全く思っていないのですが、どんな風に接して良いのか分かりません。
普通にした方がいいのか、あえて素っ気なくするのか。主人に言うべきか…。
どう思われます?

補足
パートといってもチーフなので夜も出勤する事がある為バイトの子達と接する事も多いです。

質問者からの補足コメント

  • 明日職場で会うのでハッキリ伝えて来ようと思います。
    皆様の暖かい回答ありがたく思います。
    大人として主婦として母としてもっとしっかりすべきだと感じました。
    ありがとうございました。

      補足日時:2018/11/09 12:57

A 回答 (5件)

旦那さんが同様に女子学生に言い寄られた場合、どういう対応をしてほしいかを考えれば、答えは出ると思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに。中途半端な態度を取られたらイラっとしますね。
動揺してしまった自分が恥ずかしいです。
的確なアドバイスありがとうございました。

お礼日時:2018/11/09 12:42

相手は子供だからねぇ。


あなたが年上の素敵なお姉さんに見えているだけでしょう。
ま、パートチーフだったら好意寄せてもらった方が何かと便利だよね。

アホなこと言ってきたら、
「えー、あなた、私の子供の面倒も見られるの?
 一番下はまだまだおねしょもするし大変なんだよー。
 あなたおねしょした後始末とかやってくれる?(笑)」
なーんて「”ママ”の日常」を垣間見せればいいと思いますよ。
そうすれば
「あ、自分は今よそのご家庭の”ママ”にちょっかい出そうとしてたんだ」
って現実に戻ってくれるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いい意味での好意だったら良かったのですが今回な好意はいただけないです…。
確かに子供が居るように見られないのも良くないですよね。主婦感出さないようにしてきたのが裏目に出ました。
とても参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2018/11/09 12:55

>どう思われます?


私は主人のモノです、あなたが私を盗ったら泥棒になり、主人から何をされるかわかりませんよ とピシャリと言ったら?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は好意が全くないのでバイト君に取られることはまずありません。

お礼日時:2018/11/09 12:52

>普通にしたほうがいいのか、あえて素っ気なくしたほうがいいのか。

主人に言うべきか…。

毅然とするべきです!「私には夫も子供もいます。なんたみたいなガキは相手にできません。しつこいようなら上司に言ってやめてもらいます。あんた何しにここに来てんの?わかったらちゃんと仕事しろ!半人前のくせにいい気になるな‼︎」
これでいいかと。
あなたはチーフなんでしょ⁈
舐められてますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

上とアルバイトパートの繋ぎ役になって欲しいと言われチーフになりましたが、自分の認識の甘さを今痛感してます。
もう少し大人な対応をしなければ舐められますよね。
ズバッと言ってもらえて良かったです。ありがとうございました。

お礼日時:2018/11/09 12:49

>「年下はだめですか?いい加減気付いてくださよ。


「ここ職場、私は主婦、不倫は破滅って知らないの?」って言ってみる。
中途半端だとしつこくされても困るでしょう。
会社の人も問題視する事もあるので、注意した方がいいよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なんか不倫に対する意識が世の中軽くなってますよね。
自分の立場も危うくなっては困るのでキッパリ伝えようと思います。

お礼日時:2018/11/09 12:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!