アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて投稿させて頂きます。
自分には1年半付き合っている彼女がいます。
現在妊娠三ヶ月になります。
6週目くらいでわかり相手が母子家庭で親に挨拶したいというとお母さんは貴方の事嫌いだから会いたくないと言っていると言われましたがずっと説得をしてもダメで、お母さんからも堕ろせと言われ貴方からは親に会わせてと言われ私はきついとの事でした。
先日彼女のお母さんに彼女には内緒で謝罪をしにいくと彼女の話ではお母さんは妊娠について知っているはずが妊娠について初耳で
それどころかお母さんから娘は小さい頃から嘘が酷い家庭も何度も崩壊してると言われ
お母さんと話しをしていると現在飲み屋で働いている、借金がある、他の男と遊んでいるなど聞いて
彼女に聞いてみると逆ギレされ開き直られました。
今現在嘘がバレてラインもブロックされ着信拒否されています。
最後に子供は堕ろすからの一言から連絡が取れない状態です。
ここに質問するのは違うかもしれないですが自分は彼女の嘘つきを変えたいと思っています。
実際子供も心配です。どのような行動をしたらよろしいと皆様思われますか。

A 回答 (3件)

> 自分は彼女の嘘つきを変えたいと思っています。



本気なら、恐らく質問者さんだけでは無理なので、彼女に一度、心療内科医に受診させることをオススメします。

すなわち、かなり程度の酷い嘘とか、嘘が発覚した後も、かなり過剰反応なので、「虚言癖」くらいに軽く考えず。
軽くて適応障害系で、重ければ人格障害系も疑われる状況かと思います。

それと、堕胎に関しては、質問者さんが父親であれば、父親の合意なき堕胎は違法であることを、伝えておいた方が良いかと。

ただ、もう質問者さんの言葉は届きにくい状況でしょうね・・。
嘘つきの特徴として、その正体を見抜かれた相手に対して、従順になるタイプと、攻撃性を発揮するタイプが居るのですが。
残念ながら彼女は後者の様で、症状的には、余り良い傾向ではありませんし。
正体がバレちゃった質問者さんには、「もう会いたくない」と言う気持ちも、非常に強いと思います。

嘘つきも色んなタイプが居ますが、総じては、嘘で自分の本性や正体を、覆い隠してるんですね。
言わば嘘がプロテクター。
しかし、嘘つきがバレて、プロテクターが無い状態で、「バレて恥ずかしい」みたいに、意識が自分を責める様な方向に向かうと、自我の崩壊などに繋がってしまいます。
従い、自分に向かわずに、質問者さんへの攻撃性や怒りに転換すると共に、とは言え、自分の正体を知る質問者に会ったり、詰問などされることを想像すると、自我崩壊の恐怖心も芽生えると言う、非常に厄介な心理状態じゃないでしょうか?

率直なところ、このまま交際しても、質問者さんもかなり大変だと思いますよ。
もし別れられるなら、それが最も賢明な選択である可能性は高い様な気がします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しく教えて頂きありがとうございます。
本日お母さんの方と話しましてお母さんと彼女と話しをしたらしくてその時に本人が嘘をついてる感覚がないみたいで今はどうにか彼女と会って話せるようにお母さんの方から話して頂いています。

お礼日時:2018/11/09 22:16

色々とつっこみたいんですがいいでしょうか。



まず、1年半も付き合い飲みやで働いている事を知らなかったのですか?
それと他の男と遊び歩いているというのが事実なら(開き直ったのなら本当なのか?)子供はあなたの子供じゃない可能性がありますね。
それから、借金についてなんですがこれも本当ならば相当あなたは苦労しますよ。

連絡先をブロックされているなら、お母さんにも挨拶したのだから家まで行けばいいじゃないですか。
そこでいちから話をするべきでしょう。
お母さんも交えて結婚に向けて話すべきでしょう。

借金があるなら僕が返済します。子供も産んでほしい。彼女の事は任せてください。と。

そこまでの覚悟があるからこれからも関わりたいんですよね?
まず、彼女の家へ行きましょう!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一週間に何回か夜連絡来ないときに、次の日聞いたらきつくて寝ていたと言っていたのを信じていました。子供の事は向こうのお母さんも同じ事を言ってられました。
借金も今日お母さんと話しをして自分が負担する意思は伝えました。
響きました、ありがとうございます。

お礼日時:2018/11/09 22:21

私の元カレも嘘つきでした


元カレはLDという障がいでしたが、私も話し合ったり、向き合うことで、きっと彼は嘘つかなくなると思って、4年付き合いましたが、結局元カレは嘘つくし、お金はとるし、浮気するし、ダメでした

人を変えるのにはその人の生きてきた人生分かかると知り合いが言っていました

その通りだなと実感しました


妊娠もしているし
あなたはイイ人だと思うので、あまり無理せず、冷静に判断してくださいね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!