アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日地下鉄で、5分ほど急行の通過待ちがあったんですが、そのとき電車の端っこで立ってて、周りに私以外に人はいませんでした。
それで、私が乗ってた電車から駅員が降りてきたのですが、そこで車両と体が同じ方向で安全確認かなにかしているのなら分かるのですが、
何故か体を私が立ってるドアのほうに向けて、電車が発車する直前まで、ずっとこちらのほうを見てきました。目も合いました。
それで5分間ずっと怖かったし、なんで見てきてるのか全く分からず、本気で「なんですか?なに見てるんですか?」と聞きたくなるほどでした。

結局5分くらいの我慢だし、なにも聞かずにスマホをいじってるふりをしていたのですが、

どなたかなんで見てたのか、分かる人がいたら、教えてください。

最近は変な人も多いし、警察も不祥事起こすくらいなんで、怖いです。

質問者からの補足コメント

  • 私の方がなにかやらかしそうに見えてたとしても、制服は着てませんでしたが、漢字の単語帳にスマホを重ねて見てるだけで、一体なにをしでかすというのでしょうか。
    ちなみに女で、風邪引いてるのでマスクしてたのですが、誰か芸能人に似てたとしても、失礼だしジロジロずっと人のことを普通は見ないと思うのですが。

      補足日時:2018/11/09 20:23
  • 投身自殺ですか、ホームの端からやらかすとは知りませんでした。たしかにそれで監視されてた可能性もありますね。
    それにナンパなど下心でずっと見てきた可能性もありますね。
    でも「人から見たら自分はどう見えてるのか分からない」という考え方はなかったので、
    これからはそれを念頭において、気をつけます。

      補足日時:2018/11/09 20:46

A 回答 (3件)

>なんで見てたのか、分かる人がいたら、


現場の状況もわからない想像にすぎませんが
「何かやらかすんじゃねーのあいつ」と見られた可能性がありますね

>最近は変な人も多いし、警察も不祥事起こすくらいなんで、
ひとごとじゃないですよ。一般人なつもりのあなたも
外からどうみられてるかわかったもんじゃありません。
    • good
    • 2

>見てるだけで、一体なにをしでかすというのでしょうか。


例えば電車に投身自殺。

大概はホームの端っこでやらかす

自分は「普通のつもり」でも傍からは相見えない人もいるので

質問者さんは女性ですか?で駅員は男性?
ナンパしたくて見てただけ、という可能性もありますね

世の中ホントいろんな人がいるし
ジロジロ見ても失礼って言葉知らんのか?ってほど見るヤツもいるし
少々のことはまぁ気にしないほうがいいと思いますよ
    • good
    • 2

回答でもない変なノイズが入ってるけど放っといていいですよ。


どうせそれ以上の悪影響はありませんから。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!