準・究極の選択

質問ではないのですが、新幹線の駅がある新函館北斗駅周辺にあるホテルやその近隣の施設を利用しての感想を書きます。ホテルには温泉露天風呂があるのですがその場所で噴出したお湯ではなく、せせらぎ温泉という市営温泉のお湯を運んできて利用しているとのこと。(だからか、ホテルの宿泊者はその温泉施設を利用しなくても入湯税を徴収されます)
あとホテルにはテレビの有料放送が無く、部屋で暇つぶしに映画を観れない。(せめて地元のケーブルテレビを観れたらいいのにと思う)
ホテルのそばに郵便局があって便利。でも土曜日は12時半までしかATMが稼働していないし、日曜と祝日にATMが利用できない店舗なので、連泊プランで宿泊した際に不便に感じました。
それとホテルと同居する形でコンビニエンスストアがあり、セイコーマートの商品がたくさんあるのですが、セイコーマートのポイントカードやクレジットカード、電子マネーの決済が出来ないとのこと。
なのに同じフロアにあるおみやげ屋さんではクレジットカードや電子マネーの支払いが可能なので、おかしな感じでした。
付け加えると、新函館北斗駅から車で数分走って、隣町の七飯町の道の駅「なないろ七飯」の町営店舗では、クレジットカードや電子マネーの支払いが可能でした。

A 回答 (1件)

やっぱりね。

渡島大野が新函館北斗になっても、所詮は通過駅。
さもありなん。・・・・
    • 1
この回答へのお礼

どう思う?

御回答、ありがとうございます。
補足で、新函館北斗駅周辺での施設でソフトクリームを販売しているお店がありましたが、
なぜか隣町の七飯町の山川牛乳のソフトクリーム。
北斗市には確か、有名どころの鈴木牛乳のソフトクリームがあるにもかかわらず。
もちろん、なないろ七飯の道の駅では、七飯町に製造工場のあるガラナが入っている
ソフトクリームを、「電子マネーカード」で購入したのは言わずもがなですが・・・。