電子書籍の厳選無料作品が豊富!

勝手に究極のルール変更、ルール追加を考えてみました。皆様のご意見をお聞かせください。

「ダンジョン途中で今までのパーティをそっくりそのままパーティチェンジ出来る。」

いかがでしょうか?

A 回答 (3件)

それだけ大きなことをするならそれなりの代償が必要でしょうね

例えばAとBのパーティーを入れ替える。入れ替えに必要な条件は交代するパーティーの総レア度のターン数が必要になる(スキブは関係ない)
ぐらいは必要じゃないかな?
もしくは、セコンド1人と交代+セコンドのスキル強制発動
ぐらいまでじゃないですかね?

個人的にルールの変更をするならSAOコラボがあるので、SAOであったボスのHPゲージの上にHPゲージ、HPゲージは最大数は10本まで(まさにSAO)
1回の攻撃で最大1本まで削りきれず、1本削るごとに攻撃パターンが変化・・・、なおボスは1本のHPは変わらないが1本削る毎に軽減、根性、状態異常無効、攻撃回数変化、xターン以内にゲージor一定量を削れなかった場合はHPゲージx本回復、と効果を引き継ぎ後半になるほど理解不能な強さになっていくような展開を期待しますねw
*新3人マルチ(レイド)
 待ち時間30秒は変わらないが1づつのパズルではなく3人同時に個人の画面のパズルをし、スキル適応後に1P目から順にダメージ計算を行う)
*チームHP回復強化・回復量の10%が3人全員に乗り、HPが0になった人も回復できる、がボスの攻撃がある場合は回復した後にボスの反撃を食らう

10本もゲージが有ると見えにくいとか問題はやまずみですねw
    • 0

無条件でそれは強すぎやしません?w

コンテ時などにチーム変えられると攻略は楽になるでしょうねw

そうですねぇ……例えばコンテ時にチーム単位で変更は出来るけど、変えた場合はそこまでの道中のドロップや経験値は没収。

……とかならあってもいいなぁと思います。
    • 0

強すぎますね(即答)

ただ、コンテ時に石を倍使用して、それも1回の潜入に1度だけ、とかなら現実的かもしれませんね
しかし逆に言えばそれくらいの代償や条件がないとあまりにもそのシステムは強すぎます
いや、石2個じゃ足りないかも…
とにかく、それほど強力なシステムは追加されないでしょう、されたならそれ基準で今後のダンジョンが増えていくので個人的にも追加して欲しくないですね
    • 0