電子書籍の厳選無料作品が豊富!

中1です。
将来の夢が歌い手っておかしいでしょうか?
私は音楽が大好きで色々な人に音楽の素晴らしさを知ってもらいたいと思って、将来の夢が歌い手です!
真面目の話です。おかしいでしょうか?

A 回答 (3件)

人におかしいって言われたら諦めることなのか?


いちいち聞かないの分からないのか?

それなら夢がおかしいんじゃなくてキミの頭がおかしい。
    • good
    • 3

いろんな オーデションや活動に参加して見ては、人に音楽の素晴らしさを伝えるには かなりの歌唱力が無いとね、評価、意見を 聞ける場に

積極的に参加しよう、ガンバレ!
    • good
    • 2

おかしくはありません。



しかし、人を説得させるのならば、いくつかの質問を受けることを想定して、それに答える準備が必要な気がします。例えば、以下のような質問です。

・なぜ、「歌手」と言わず、「歌い手」と表現しているのか。

・「音楽が大好き」「音楽の素晴らしさを知ってもらいたい」のは分かるが、たくさんある音楽関係の仕事の中で、なぜ「歌い手」を選んだのか。

・「音楽が大好き」になったキッカケはあるのか、また、音楽にも様々なジャンルがあるけど、どんなジャンルが好きなのか。

・楽器演奏者ではなく、「歌い手」なのはなぜか。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!