プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

40代前半バツイチ。
ひと回り年上のバツイチ男性と交際3ヶ月。

彼の離婚理由が不倫だと聞かされ血の気が引きました。
しかも社内の同僚と本気のダブル不倫で、前妻には隠すことなく堂々と付き合っていたそうで、不倫相手と一緒に暮らすつもりだったそうです。

前妻が彼の家族や職場に訴えたことで、不倫は清算、そして失職。

過去のこととはいえ、不倫をしていた事実(しかも本気)に対して嫌悪感が大きく、社内不倫なんてリスクの大きさがわかりそうなものなのに失職に追い込まれるなんて、正直、情けない男だなぁとすら思ってしまいます。

この彼、私と揉め事があると、自分からは解決しようとはしません。

彼が失言→私が嫌な気持ちになる→彼の機嫌が悪くなる→私が説得 の流れになります。

別れ話も何度もされました。
その度に私がちゃんと話そうと持ちかけて、なんとか持ちこたえていますが、正直疲れました。

極論かもしれませんが、彼が不倫に走ったのも、前妻とは向き合うことをせずに逃げただけなのかなと感じます。

前妻は別れ際に
『貴方は、来るもの拒まず、去る者追わずだもんね。』
と捨てゼリフのように仰ったそうです。

その気持ち、少しわかるような気がします。
さすが数年間一緒に過ごした女性の言葉だなと。

私が追いかけていれば、付き合いは続きますが、常に不安が付き纏います。
そして追いかけるのをやめれば、恐らく終わります。

彼は、私に別れ話や冷たい態度をとって不安を与えたことは反省しているが、その後、俺なりに努力をしているのに評価をしてくれないと嫌になり、もう付き合うのは無理と思うそうです。

彼とはサークルで知り合いましたが、最初から人慣れしてるというか、誰とでも仲良くなるタイプで、女性とも距離が近いので、その辺りも私は不安です。

でも私が不安をこぼすと、今日は体調悪いなどと言って流されます。

別れた方がいいと頭ではわかっているのですが、会っていると楽しく感じる事もありますし、スキンシップしてる時だけは安心できます。
でも、いい歳して恥ずかしいですが、彼は性処理の相手がいなくなるのが嫌だから、私と今は付き合ってるのかなと思う事もあります。
『俺が求めた時は断らず受け入れて』
と言われていますので、そのように感じました。

年齢的に、もう出会いが無いかもしれないと思うと、一人になるのが怖くて彼の言いなりになってしまいます。
でも疲れている自分もいます。
ウダウダですが、アドバイスやご意見をいただきたいです。

質問者からの補足コメント

  • 後日、実はこの不倫相手の間にも彼の子供がいると聞かされて、もう目の前が真っ暗になりました。

      補足日時:2018/11/20 20:42

A 回答 (20件中1~10件)

別れた方がいいです


まだまだ年齢なんて諦めなくていいですよ!!

私も同じ経験がありますが
50過ぎても素敵な紳士と出会えましたよ

人生、先は長いです!
もっと輝いて、後ろを振り向かない素敵な女性で居てください!
    • good
    • 0

よく、


そんな男とつきあえますね。
あなたも、
少し変な人なのかしら。

まー、類は友を呼ぶ?
ともいうので、
似てるとこが、
あるのでしょう。

相手を非難ばかりせず、
貴女自身が、
変わる努力をしては
どうですか?

何を求めて、
その方といるのか、
わかりませんが。
    • good
    • 0

不動産で言うと、崖の傍に建っている事故物件で、台風が来ても大丈夫だろうと


思っている状態ですね。
言える事は、リスクが高い物件をいつまでも追い続けていると命が危ないですよ。
残念ながら愚かな判断力です。
ご愁傷様ですとしか言いようが無い。
    • good
    • 2

この男性と居ると自分の価値を下げてしまいます


ご自分を大切にして下さい
別れなければ新しい出会いはないです
    • good
    • 1

付き合って3カ月で何回も別れ話って…合わないんですよ…それはただお互い一人になるのは寂しいからいるだけだし男からすればエッチ相手を逃したくない。

ただそれだけ
    • good
    • 0

もう出会いがない!としても、この男性を選びます?


一生過ごす相手ですよ。追いかける・我慢する価値ありますかねー、この男?
    • good
    • 0

彼から別れ話が出てる時点でダメなんじゃないですか?お互い一人になりたくないから一緒にいるだけのようです。

彼に誰か好きな人が出来ればそれで終わりです。貴方も他に視線を向けてはいかがですか?
    • good
    • 1

人生50年生きてればいろいろあるもんです。

彼ってモテるんでしょうね。女性に困っていなさそうに感じます。

貴方がどう生きて行きたいかによってアドバイスも変わりますよね。

結婚なのか?
軽い付き合いなのか?

どっちなんでしょう?


付き合い初めは年齢関係なく、
初めは顔が好きとか、しぐさが好きとか、恋愛ごっこ的な事で一緒にいれるものですよね、

けど、
日にちが経つと思いも変わってきます。
心のどこかで冷静でいる貴方は
彼の過去から彼をみて、
この先一緒に入れるか不安な気持ちでいっぱいになっているんですね。女の勘は当たりますよ。

30代の恋愛、40代の恋愛、50代の恋愛それぞれあると思うのですが、



私が思うに、恋愛とは、究極ですが

生涯のパートナーを見つける事

もしくは将来一緒に無理なくいれる人を探す


外見の好みもあると思いますが、

基本一緒に無理なくいれるか?許容範囲かどうかが大切だと思いますがどうでしょうか?


お話を見ていくと、
彼は向き合う事が出来ない人とあります。
向き合えない人が、向き合う人といると、
お互いストレスに感じます。

彼に変わる気があれば、問題ないのですが、今のところ彼は気づいていても、直す気なさそうですね。


もし貴方が
彼を変えさせたいと思うのであれば、何年も時間をかけてタイミングをみて、ゆっくりと、調教していけば可能だと思いますが、忍耐が必要ですよね。


性行為は、
男性は本能、女性は仕事
と割り切って良いと思います。

私もウダウダ書いてしまいましたが、
40代前半からの出会いは
何かあるのがつきものです。
親の介護だって、ある人もいます。

生涯のパートナーを探してる男性はいると思います。彼に絞らず、視野を広く、根気よく探してみるのも良いと思います。
    • good
    • 0

>彼が不倫に走ったのも、前妻とは向き合うことをせずに逃げただけなのかなと感じます。


その通りです。不倫は現実逃避ですから、不満や不快なことがあると自力で解決しようとせず外側の女性に癒しを求め自身の不快感を解消するのがこういう方の思考回路だったはずです。前回の失敗からあまり成長していないような印象です。

あなたが40代前半なら彼は50代半ばですか?この付き合いは何もいいことがないように思います。もう出会いがないかもという恐れが判断を誤まらせている気がしますね。あなたには、もっと良い出会いがあると思います。
    • good
    • 1

本気の不倫ですよね。


安全な場所でぬくぬく不倫をしている方たちよりも、余程誠実な印象を受けるけどな。

過去の出来事の真実はわかりません。
当事者それぞれの言い分があります。
だから、前嫁の言葉は気にしない方がいいですよ。

貴女が不安に思うのと同じくらい、彼氏さんも不安に思っているような気がします。まだ3ヶ月では貴女の気持ちもよくわからないからだと思いますよ。

大切なのは、過去ではなくいま貴女の目の前にいる彼氏さんをしっかり見てあげることだと思います。それで、アウトだと思えば別れればいいだけです。だけど、貴女より一回り上の方ならご自分の生活スタイルが出来上がっているから、なかなか貴女の思い通りにはならないかもしれないかな。

ただ、彼氏さんは貴女が好きなのですから、もう少し余裕を持って相手に接してほしいなぁと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

不倫の果て、
彼は結局、家庭に戻ってるんです。
そして前妻に捨てられてます。
だから、その辺りも芯がないと感じてしまいます。

なんでも相手次第でコロコロ変わるんだという印象です。

私がもう少し余裕を持てたらいいんでしょうけどね。
イライラしてしまいます。

お礼日時:2018/11/12 09:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!