アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

四十歳前後の男性に質問です。

23歳(女)です。私は大学時代から今に至るまで、ゼミの先生(四十歳前後)が好きです。卒業前に気持ちを伝え、やはり教え子としてしか見れないから恋愛感情は持てない、と丁重にお断りされました。
私の代のゼミ生がみんな女子というのともあり、卒業後も先生とその元ゼミ生で集まってご飯に行くことが結構あります。そうして顔を合わせるとやはり好きだなという気持ちが続いてしまい、忘れることができません。先生も、元ゼミ生として親しく接してくださるので余計にそう思ってしまいます。

先生の気持ちは変わることはないと思いますが、二十代の女性に好きだと言われることは迷惑でしょうか?そして二回も同じように好きだと言われたらそれもまた迷惑に思われるのでしょうか?
恋愛経験が少なく、よくわからないのでよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

断られたのですから諦めましょう。

さすがに2回も同じようにされたら迷惑だと思います。

恋愛においてどうしようもないことってたくさんありますよ。
あなただけではなく、みんなそういう経験はしています。
    • 2

先生の惚れたはれたの時代はもう終わってるからね、例え独り身だとて廻りの目と地位がね、あくまで一般論でしかないし、キミも廻りが気になるのと同じでね、私は堂々とバイトの子と付き合ってたけどね。

• 0