プロが教えるわが家の防犯対策術!

飲食店でアルバイトしているんですがそこで好きな人(A)が出来ました
ちなみに同じ中学で同じ年に卒業してます。
でも今のバイトで初めて会いました
何度か「あれ?」と期待してしまうことがあります↓(バイト歴としては私は新人。好きな人はベテランさんです)

・下の名前で呼ばれる(呼び捨て)
他の人のことは聞いてると名前で呼んでなさそうなんです。

・閉店後みんなでまかない食べる時、みんなは立って食べて私が近くの椅子に座って食べてると1度は絶対チラッ見てくる
みんな味噌汁飲んでて私は飲んでない時もチラッと見て「味噌汁は?」と聞いてくれました。

・会ったばかりの時は話もしないし、仕事のことを聞くことも教えてもらうこともなかったけど最近はよく聞かずとも教えてくれる
私がお店の中を歩いてたら追いかけてきて教えてくれたこともありました

・私が店長に頼まれた作業をしていたら隣に来た

・私が他の先輩に質問していたら、Aがそれを近くで聞いていて私が質問した先輩に「どうしたんですか?」と話をしていた

ってことがありました。
でも最近初対面の先輩(女性)に会ったんですが、私と歳も近そうで顔が小さくてかわいい人(B)でした、明るいし。
その人がいた時いつも大人しそうなAがよくニコニコ笑って私から見るといつもよりテンションが高く見えました。
それにBからAに今度遊びに行こう!って誘ってたし。(そういう仲かみたいな)
仕事中はあまり話さないAがその日は私に「今日何時まで?」とか私が疲れてフラフラしててコケそうになった時も声掛けてきたり。
その日は疲れてるというのもありましたがヤキモチ妬いて「本当に話しかけないで!」って思うくらいでした。

これって脈アリなんでしょうか?
それともAもBもお互い好きなのかな?

A 回答 (1件)

A君は、異性に対する興味は大いにあるという状態であって「誰に対して」というわけでは無いと思います。

つまり、あなたに対してもBさんに対しても大いに興味はあるのですが「あなただから」ではないし「Bさんだから」というわけでもない。
「身近にいる可能性のある女性だから」ということでしょう。
その意味では「脈有り」と言えなくもない。
逆に言えば、あなたもA君に対して同じじゃないですか?
A君はあなたの「身近にいる可能性のある男性だから」その振る舞いが気になったりするわけでしょう。
しかし、A君の性格やら価値観やら何を考えているかとなるとまださっぱりわからないのでは?
要するに、そこは「お互いさま」だと思います。
今焦って答えを出す必要も無いでしょう。
バイト仲間として時間を掛けてお互いのことを知っていけば良いだけでしょう。
    • 0