アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は二年制の専門学校に通っている女子で、20歳です。
最近、男友達の彼(Aくんとします)を「好きかもしれない」と思い始めました。

まだそのような感情を感じていない頃。
Aくんと私は、もう一人の男友達(Bくんとします)を交えての三人で、一年生の時から昼食を食べ、帰りは分かれるところまで一緒に帰る仲でした。

特に出かけたりもせず、学校でのご飯の時と、教室移動の時と、帰りにちょっと話すぐらいの仲です。

実は、私は三人でいるときはAくんとは少し喋れるのですが、Bくんとはほとんど口を聞けません。
理由はBくんが私とあまり話す気がないのと、AくんとBくんが男子同士で仲がいいという理由です。

三人でいるときに話すタイミングをくれるのがAくんでした。
それでもBくんに遠慮してあまり話せないのですが…

そんな仲、最近になって、Aくんと二人で放課後に課題をやることになりました。
Bくんに気を使わず、おしゃべりができる時間が出来たんです。

そこからは早いです。
Aくんに対する気まずさが全部抜けてなんでも話せるようになり、会話がとても楽しくなりました。
三人のときはやはりBくんとは話せないし、Aくんとの会話も少ないのですが、放課後の二人の会話の時間があるだけで全然寂しくなくなりました。

そして今日、機会があって、二人きりで遊びに行きました。内容は私もAくんも好きな画家さんの展覧会と、映画を見にいきました。
とても楽しくて、嬉しくて、ドキドキしました。
すでに若干の恋心が芽生え始め、自分の気持ちを確信するには十分でした。
Aくんの反応はよくわかりません。友達として接されてるのか、私と同じで急に男女二人になったことを意識しているのか…。
帰り道にちゃっかり次はどこどこ行きたいね!みたいなことを言ったらいいね!行こうよ!となり、次のデートの場所はもう決まりました。一応私と二人で出かけるのは嫌ではないみたい…。

(できればこういう流れで遊びに行くようになった場合、どのように男性は感じているのかも教えていただけると嬉しいです。)

本題です。
私たちは今年度で卒業で、学校に行く日も、ほとんど今年中で終わってしまいます。来年に入ると週に一度くらいしか学校に行かなくなってしまいます。

Aくんは少しだけ遠いところから学校に来ていて、今は寮に住んでいます。
私たちが学んでいるものは卒業してすぐに就職するのが少し難しいもので、もし今年で内定が決まらないければAくんは実家に帰ってしまいます。
私はもう内定が決まっていて、学校には徒歩で通っているので卒業後も変わりません。

相手が自分を女友達としか思っていないかもしれない。
これから私が頑張っても、好きになってもらえないかもしれない。
そして今からアピールできる期間も2ヶ月くらいしかないし、わたしから告白しても「実家に帰らなきゃいけないから」が理由で断られるかもしれない。

わたしはこのまま、好きになっていいのでしょうか?

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

A 回答 (1件)

「かもしれない」で行動しないままじゃ後悔すると思うよ。

だってあなたは「好きになっていいか」じゃなく、もう「好きになっている」じゃない。
どうせ「かもしれない」でアレコレ考えるなら、もっとポジティブに考えてみようよ。

A君もあなたのこと好き「かもしれない」。
今は女友達でも頑張れば好きになってもらえる「かもしれない」。
告白することで実家に帰らないという選択をしてくれる「かもしれない」。
ってね。

二人きりでデートして、
また次も行こうね!っていう相手には好意があると思うよ。
折角出会えた人なんだし、ここで頑張らなきゃ女が廃るよ!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
たしかに、もう好きになってますね…
残り短い期間ですが、頑張ろうと思います。
とても勇気をもらいました。ありがとうございました。