電子書籍の厳選無料作品が豊富!

個人情報のメールを出来るですか?

A 回答 (2件)

できるけどやめた方がいいでしょう。

普通の人はしません。もし送った相手が悪人だったら、中身があなたの個人情報でも友人の個人情報でも、受け取った悪人は≪あなたの事≫を「コイツはカモだ」と考えます。

色んなところで言われているでしょうけど、ネットで見知らぬ人とやり取りする場合は慎重に。信頼できる相手であっても、本人であるか確認できる手段でやり取りしましょう。

ちなみに、「通信の秘密」があるからガンホーや通信事業者が検閲するのは無理です。キーワードで機械的に止めることはできるのかな? 公共Wi-Fiを使ったら簡単に盗聴できます。他人に筒抜けと思った方がいいです。
    • 1

これに回答するのも中々勇気がいりますね…。

質問自体が強制的に削除される可能性もありますが。

メールをできるかできないかで聞かれればできると思います(最近のゲームはメールの内容によって、相手に届く前に運営の方でストップがかかることもあるようですが)が、やめた方がいいのは確かです。万が一にも第三者の情報をメールしようとしているわけではないと思いますが、自分自身の情報であっても、仮に漏洩したことに対して文句を言うことはできません。

パズドラ利用規約 第12条 禁止事項 (16)
第三者の個人情報を収集、蓄積、開示、もしくは伝達する行為、またはこれらを試みる行為

とあります。ここに書かれているのは第三者の情報についてですが、もしこれに違反するとアカウント停止で済めばラッキー、最悪の場合第三者側に訴訟を起こされる可能性すらあります。

「そんなことはしない!今回の話はあくまで自分の個人情報だ!」と反論してくれることを祈りますが、そうであっても前述の通り漏洩したところで味方になってくれる人はごくわずかだと思われます。情報を渡す相手だけではありません。今の時代、メールの内容を盗み見ることなんて簡単な話です。ましてやソシャゲの通信なんてそんなに保護されていないでしょうから…。どこから漏洩するかは全く分かりません。

以上のことを踏まえた上で、完全なる自己責任でいいというなら私からこれ以上申し上げることはありません。
    • 1
この回答へのお礼

詳しく教え頂きありがとうございます