アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

他のとこでも質問してます。すいません。
デキ婚の予定でした。
診断が分かったのは入籍2週間前。
両家挨拶済み、同棲10日前。
診断を受け2日目、私はずっと泣きっぱなしで
仕事もお休み頂いてました。
そんなときに話になり、
彼氏の言い分は今回は子供が出来たことでの入籍予定でも、無しになったのだから、順番もはなから違ったし、同棲から始めれば?生活が合う合わないとかあると思うしとのこと。だから、今回は婚約も入籍もなしという考え。しかし、私は付き合ってる時から結婚は考えてはいたんだし、早まっただけ、入籍はお金貯まってからでもいいから、先延ばしはわかるけど、婚約はしていてもいいのでは?です。
それに、こんだけのことあって彼氏彼女ってのは
話が安易すぎないかな?同棲してて
合わなければさよならってことでしょ?
それは無責任すぎない?と、思いました。
そして、感情的に言い合いなり、別れましょうと
私が言い出し、突発的にアパートも解約。
そして、少しして、私は頭が冷え、
冷静に話し合いたいとなったけど、
向こうはお前とは結婚も考えれないし
付き合っても行けない、子供のこと終わったら
一切連絡戻らないからと、なりました…
今は病院に行ったりもあり、連絡を取ったり
会うこともあり、来週の処置も立ち会ってもらう予定です。私はこういうことがあったからこそ
一緒にこの先歩んで、また二人の子を授かりたいと
思いますが…難しそうですよね…
自分の為を思うと他の人との人生を
考えた方がとは思いますが、子供の責任を
考えると、今の人といるべきではと思います。

意見が欲しい訳では無いのですが、
誰かに聞いて欲しくて…長々と失礼しました。

A 回答 (6件)

そういう男は多いですよ


一番の理由が無くなったんだからリセットしようぜー
的な
妊娠も出産を軽く考えてる典型的なそこへんにいる普通の男ですよ
もう暫く経つと考えも変わるかも知れませんけど
いま、二人の関係を力強く引っ張るものは何もないって事ですね
    • good
    • 0

友人が500グラムの赤ちゃんを出産しました。


その我が子を見た夫は、そのまま脱兎のごとく逃げ出して離婚。
超未熟児だったので、その子には視力と知的障害が残りましたが、彼女は一人で育て上げ、40代半ばで再婚し、新しい夫が彼女の夢を叶えるために、ネイルサロン併設の家を建ててくれて、子供と3人で仲良く暮らしています。

そんな男と結婚しなくてよかったと思いますよ。
    • good
    • 0

恋愛期間中にお互いの事をしり、この人ならと結婚を考えるのが結婚までのプロセス。


子供が出来た事で、彼は責任を取ろうとした、それは決していい加減な気持ちで貴女と付き合っていた訳ではないと言うことの証しではないですか?子供をおろすことになってもう一度、貴女との関係を一からやり直そう、子供が出来たから結婚ではなく、お互いの気持ちを同棲と言う形で確認して結婚というかたちにしたかったんじゃないかな。
貴女は子供の件で傷ついたと思う、辛かったと思う
けど彼も無傷ではなかったと思うよ。
本当はお互い思いやっていたのに自分の気持ちのせいですれ違ってしまったんだね。
貴女が望む言葉を彼はいってくれなかったかも知れないけど貴女を思う気持ちは見えなかったですか?
    • good
    • 3

例え彼氏なりの理由や考えがあったにしても・・・酷い仕打ちですね。


悪いけど、あまりにもむごい現実に直面し、逃げ腰になってしまったのだと思いますよ。

仮に彼が戻ってきたとしても、彼の事信用出来ますか?
また・・・身ごもり胎児、もしくは新生児に何かあった場合、それでも彼は母子共に支えてくれるだろうと自信を持てますか?

どんな子供だって信頼関係の築けない夫婦の元に生れてきたら不幸です。
今回は本当にお気の毒ですが、きっとまた出会える我が子を幸せにするためにも、結婚相手はちゃんと信頼出来る方を見極めてください。それが質問者さんの今回の教訓であり、責任であると思いますよ。
    • good
    • 0

デキ婚なら、妊娠がわかった時点でとっと婚姻届け出すべきでしたね。


産む以上、親の承諾なんてどうでもいいし、入籍記念日の日取りを選んでましたか?
今の人って、やたら記念日を大事にするからなあ。

結婚してから子どもをつくる これが順序です。
適当でも許される時代になりましたけど、こういうことになると明るみなるのでしょうね。
ただ、この彼の場合、結婚していたとしても つらい現実から逃げ出したでしょう。
こういうことをする男かどうかを見極める方法を一つに結婚の順序をきちんと踏むことがあるのです。

親への挨拶、結婚式の準備と乗り切り方、新婚旅行、新居の準備、家計の割り振りとかね
子どもができてから考えていては、この人ダメだとなっても後にひけないのですよ。
また、この男の子 授かりたいのですか?
    • good
    • 2

お辛いですね。

赤ちゃんがそのような事になったことだけでも耐え難いのに、彼の態度は本当に信じられませんね。
しかし、このような人と例えこの先一緒になったとしても、ずっとわだかまりが残るのではないでしょうか。デキ婚という時点で男性には強制的に一家を支える義務と責任が生じますので、その覚悟がなかったのに否応なく責任を果たす事を求められると、後々別の形で責任逃避する男性も多くいます。あなたが期待するような責任感溢れる男性に急になるには無理がある相手だったかもしれませんね。
あまり回答にもなりませんが、今は一度白紙に戻して、本当に彼じゃないといけないのか、ゆっくり考えてみたらどうですか?今の人といるべき、って決めるは無いと思います。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!