dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

日本人の反中感情について

何故そんなに中国のこと悪く言うのか謎です。

日本のメディアは中国の悪いところばかり報道して、爆買いだって馬鹿にしてるような言い方をする。
アメリカの敵が中国だから、その手下の日本も中国嫌いなんですか?それとも中国ほど技術が進んでいない日本が恥ずかしいから現実逃避でもしようとしてるんですか。恥ずかしくないの?人として中国=悪いっていう偏見やめた方がいいよ。黒人差別はダメだとかいうくせに、中国人の偏見はいいんですか?

中国人にいい人がいないと思ってる人へ
日本より暖かい人がたくさんいますよ。地下鉄の乗り方が分からない時は、すぐに気づいて優しく案内してくれる人
電車でも席を譲ってくれる人はたくさんいます。
実際中国行ったことない人が、大体メディアとかのイメージで悪いときめつけいるんです。食わず嫌いのようなもんですね。

これ以上恥ずかしいまねしないで貰えますか?
日本には日本の気品というものがあるでしょう?
それを何も知らないのにぐちぐちと、まさしく品がない。

A 回答 (11件中11~11件)

目糞鼻糞を笑う

    • good
    • 1
この回答へのお礼

すいませんw意味わからん

お礼日時:2018/11/12 23:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!