アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1回目のデート(食事)の終わりの方に次は食事以外も行ってくれる?といったことを聞くのはやめた方がいいですか?
相手が女性の方です

A 回答 (3件)

相手に決定権を与えずに

また食事に行きましょう
とかにしたほうがいいと思いますよ

仮に相手のあなたに対する印象がまだ微妙だったら
うーん...特に行きたいわけでもないなぁ
みたいになったりしてチャンスを失うかも

次につなげたいなら、聞くのではなく言い切ったほうがいいかと
    • 0

「終わりの方」にする意味が、ちょっと判りません。

・・・って言うか、「何のための食事?」と言う話です。
距離感を徐々に縮めるために、まず一緒に食事するんじゃないですか?
従い、食事中に相手の好みなどを探りつつ、自然にノリとかで、「じゃあ今度、一緒に行こうか?」みたいな話に持って行けば良い訳です。

逆に、食事の終わりの方に、一気に距離を近付けようとしたら・・。
相手が戸惑うなど、リスクが高まるだけですよ。

ついでにアドバイスすると、「1回目のデート(食事)」から、いきなり「食事以外」は、ちょっと焦り過ぎじゃないですかね?
自然な流れで、そうなるなら問題ないけど。
付き合う前の段階は、「断られない」が重要と言いますか、「断られたらゲームオーバー」と言うリスクもあるんだから。

そう言う意味では、「また食事に付き合ってくれる?」くらいの方が、今回実績もあるんだから、無難で安全です。
だから、「今回の食事の店を探してたら、美味そうな店が結構あって・・」などとネタを振り。
女性側に「行きたい!」と言わせる様な食事プランを、いくつか仕込んでおいた方が良いくらいかと思います。
言い換えれば、質問者さんとの食事が「楽しみ」みたいになれば、「食事以外」も、女性にとって「行きたい」「楽しみ」になる期待も高まります。
    • 0

なかなか意味深過ぎて怪しいですね

こんどはお酒も
こんどはドライブも
こんどはアクティビティも
など具体案出しましょう
    • 0