PCは社内LANでインターネットに繋がっているのですが、
インターネット経由でPCからFAX送れるでしょうか?
FAXモデムボード無しでも使えるFAX送信ソフトがあれば教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

RVS-COMだと、ISDNでしか対応していないのとルータに設定が必要になってきますね。



NTTなどのFaxサービスを利用する「Wax」や(参考URL)
「インターネットファックス InterAtFAX」
などはどうでしょうか?

http://www.mediaten.com/HyperText/InterFAX.html

参考URL:http://www.mps.ne.jp/personal/kawa/wax/default.htm
    • good
    • 0

「FAXモデムボード無しでも」という条件だと、NTTのArcstar InternetFAX(旧称、テガルス)ぐらいかもしれません。


(他に無いと言い切れないので、「自信無し」です)

A4、1枚、国内25円と少々高めかもしれませんが、確実にモデム無しで、メール機能だけでFAXが送れます。
それも、プリンターの一つとして登録して使えるので、送信が簡単です(ここだけは「経験者」)。

検討してみてください。

参考URL:http://www.ntt.com/iFAX/
    • good
    • 0

RVS-COMですね。


過去にも同様の質問がありますので
下記の質問の回答No.1を参考に。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=107628
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qケーブルテレビ経由でインターネットを利用する場合の、ブロードバンドルーター機能を持ったモデムを探しています

現在ケーブルテレビ経由でインターネットを利用しています。モデムはレンタルしていますが、これを別途購入したものに変えたいと考えています。その際複数のPCを(無線も含めて)接続したいので、ブロードバンドルーター&無線機能を有したモデムをさがしていますが、このような製品はありますか?

Aベストアンサー

NO3さんのCATV対応というのは、モデム内臓ということではないです。
ルーターとして接続確認が取れたというもので、モデムではないです。

昔CATVのインターネット接続はルーターの使用制限がありまして
「1台以上使用するときは別途料金が要る」がほとんどだったんです。
でも、情勢の流れでルーター使用が当たり前になった現在
黙認しているだけです。
またCATVのモデムは自社の規格に沿ったもの意外は接続してほしくない
考えがあり、私の知る限り市販はしていません。
(ほとんどが外国製規格のモデム)

QHubとルータ機能無しのモデムでPC2台ネット接続?

今度Xbox360を買ってネットに接続使用と思い、
色々とモデムやらルータやら調べ知識をつけているのですが、
1年前まで私の家では2台のパソコンをネットにつないでいたのですが、
どうやらHubで2台をケーブルでつないでいたようです。
図でいうと

                 ――――PC
モデム――――Hub――│
                 ――――PC

です。
しかしうちのモデムはどういうわけかルータ内臓ではないようです。
私の勘違いの可能性も否定できないので、使ってるモデムのURLはっときます。http://necmagnus.jp/catv/pro_sys/product/internet/cm6540t.html
何故私の家のこの環境でPC二台を同時にネットに接続できたのでしょうか?
教えてください

Aベストアンサー

ルーターなしでも同時ネット接続はできます。
スイッチングHUBと呼ばれるものです。別々にネット接続できます。つまり、ルーターの役目を果たしているんです。
ルーターの端子(LAN)が不足したとき、SWHUBを増設して使っています。今はHUBというとほとんどそのタイプです。
少し前までは。HUBはリピーターが主流でした。これは同時ネット接続ができません。
HUBの仕様もほしかったです。残念!

Q社内LANのうちパソコンをすげ換えたら何をすれば以前のようにインターネットやプリンタや社内のネットが使えるようになる?

このたび社内のパソコン3台を買い換えました。これまでと同じように使えるようにする為にはどのような手順を踏んだらよいでしょうか?
社内に管理者と呼ばれる人はおらず、LANを組む時は外部に依頼していたようですが、今回の買い替えによる手順がどの程度のものなのかすら分からないので質問させていただきたいのです。
環境は以下の通りです。

ADSLモデム→ブロードバンドルータ(WAN側IPアドレスPPPoE(自動取得)
LAN側IPアドレス1XX.~
DHCP機能使用不可 と資料にあります。
聞いた話ではIPを自動取得にするとぐちゃぐちゃになって大変な思いをしたので固定にしているとのこと。

今回買ったPCはXPで、最初のウィザードでネットワーク接続のところは飛ばして、PC名やユーザー名などを入力した程度です。

Q1.これまで使っていたPCのPC名やユーザー名を踏襲すれば、LANケーブルの線を新しいPCにつなぐだけで後はXPが勝手にやってくれるものなのでしょうか??

Q2.ウィンドウズアップデートも当然まだなのですが、ウィルスソフトが何も入っていないようなので、そちらのインストールが先かと思うのですが…この考えで合っていますか?

PCに詳しいかたはいるのですが、こことは違う所にいるので、とにかく初心者の私にはそのかたに質問するのもうまくできる自信がありません。どうかアドバイスお願い致します。補足があればお知らせ下さい。

このたび社内のパソコン3台を買い換えました。これまでと同じように使えるようにする為にはどのような手順を踏んだらよいでしょうか?
社内に管理者と呼ばれる人はおらず、LANを組む時は外部に依頼していたようですが、今回の買い替えによる手順がどの程度のものなのかすら分からないので質問させていただきたいのです。
環境は以下の通りです。

ADSLモデム→ブロードバンドルータ(WAN側IPアドレスPPPoE(自動取得)
LAN側IPアドレス1XX.~
DHCP機能使用不可 と資料にあります。
聞いた話ではIPを自動取得...続きを読む

Aベストアンサー

つなぐだけではダメです。

ローカルエリアネットワークの設定を行ってください。
マイネットワーク→ネットワーク接続→ローカルエリア→プロパティー
で、TCP/IPのプロパティーを開いて、
TCP/IP
サブネットマスク
デフォルトゲートウェイ
DNSサーバー
それぞれを設定します。
TCP/IPだけは個別のアドレスを振り分けますが、残りは全て同じ設定です。

Q1台目のPC経由で2台目をインターネット接続

いつもお世話になっております。
早速質問なのですが..............
今、PCをLANクロスケーブルで繋いでいます。
それで1台目のPCはインターネットに直接繋いでいます。
2台目のPCを1台目経由でインターネットに接続出来ませんか?
ISDNなのでハブやルータを付ける事も出来ないし
ダイヤルアップルータ等も高価で購入する予定もありません。
因みに1台目のPCはXPで2台目はMeです。
お早いご回答をお待ちしております。

Aベストアンサー

> 今、PCをLANクロスケーブルで繋いでいます。
> 2台目のPCを1台目経由でインターネットに接続出来ませんか?

XPとMeがクロスケーブルでつながっており、
XPがインターネットに接続できているのなら、
XPのICS機能の設定で、Meでもインターネットが可能です。

インターネット接続を共有する方法
http://www.windows-world.jp/faq/-/14204.html
Windows 2000/Windows XPのICSを活用する
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/044nat/nat03.html

QPC経由でインターネット接続をする方法

よろしくお願いします。

インターネットに接続されているパソコンAに
別のパソコンBを接続して、パソコンBから
WEBサイトを閲覧したりメールを受信したり
したいと考えております。
どのように設定すれば良いかご教授いただけます
でしょうか。

 パソコンA:WindowsXP HOME
パソコンB:WindowsXP Pro

どうぞ宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

ネットワークカード(LANカード)を2枚刺して行うのであれば、XPの機能の「インターネット接続の共有」機能を使うと可能です。参考URLを見て設定してみてください。

参考URL:http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/044nat/nat.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報