電子書籍の厳選無料作品が豊富!

迷惑メールを受信しない方法

A 回答 (4件)

スパムメールの場合は送信先メールアドレスをプログラムにより網羅的に自動生成しているものがありますので、自身のメールアドレスを登録する際に、メールアドレスの@の左側になる部分、ようはユーザ名を自動生成では出来なさそうな複雑な物にすることです。

登録先の業者などの命名規約で _ や . などの特殊文字を使用して問い事になっている場合は英数字に加えそれらも使用することです。

次に、各種業社や購入製品のメーカーなどのユーザ登録の際に使用するメールアドレスと、知人や友人との直接のやりとりに使用するメールアドレスを分け、後者は必要な人以外には教えないことです。
そうするとスパムが来たとしても前者のメールアドレス宛が主となります。

ちなみにSNSのサイトなどに登録するメールアドレスは前者です。
参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。詳しく書いて頂いて(•ᵕᴗᵕ•)⁾⁾ぺこ 参考にしていきます。

お礼日時:2018/11/18 19:00

メールアドレスを変更する。

以上
これ以外は存在しない。
携帯電話の電子メールのみ受信拒否は可。

上記以外なら、
迷惑メールフィルターを使い、他のフォルダーに振り分けるぐらいしかない
    • good
    • 1

残念ながら完全に受信しない方法はありません。


メールアドレスを変えても直後は静かになりますが、何れ再びスパムメールが入る様になります。
何かでメールアドレスが知られてしまうと言う事以外に、機械合成して数撃ちゃ当たる方式がありますからイタチゴッゴです。
スパイウェアが入れられていれば、直ぐに知られてしまいますし。
    • good
    • 1

メールアドレスを変えるのが一番!


迷惑メール設定しても、メアドが知られているので、アドレスを少し変更して、送られてきます。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうなんですね……これから 気を付けていくよーにしていきます。(´。・o・。`)

お礼日時:2018/11/18 19:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!