アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マルウェア・スパイウェアの過敏症です。LenovoのWin10ノートで、BIOSアップデートの画面が現れました。同じメーカーPCの方、経験ありますか? 表記があまりにも簡単なので…。

「マルウェア・スパイウェアの過敏症です。L」の質問画像

A 回答 (2件)

BIOSに限らず、更新があれば、こんな形で通知され、それを実行することができます。

しかし、現状に不備が無ければ、必ず必要なものではありません。

ご心配であれば、一旦キャンセルして、
信頼できるLENOVOサイトから機種指定で、更新ファイル提供情報を確認し、
更新内容の説明を読んで、更新の要否を判断してください。
そこに示される更新手順で、更新インストールに進むことができます。

LENOVOに限らず、信頼できるサイトから情報を得るべきは共通です。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧な回答をありがとうございました。ひとまずキャンセルして、Lenovoサイトを確認してみます。ポップアップにアップデートバージョンすら表示されてないのが不思議です。

No.1です。

> ポップアップにアップデートバージョンすら表示されてない…
こういう通知画面は常用なので、
バージョン番号とかの個別情報は含まれないのが普通です。
最新情報専用サイトも同じで、トップ画面には表示されていても、
その先に進むとそれが最新情報か否かの明示が無く混乱する場合もあります。
あちこちにそれを表示するとその書き換えミスという別な混乱を恐れてのことでしょう。
そんな解り辛さがあれば、サイト側に注文を付けて改善してもらうしかありません。
    • 0
この回答へのお礼

メーカー側の立場(?)を理解することができました。ありがとうございました。m(._.)m