アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて投稿します!
長文ですみません。
今、どうしたら一番いいのか悩んでいます。

実は先日息子の彼女が家出して、うちに1週間いました。
彼女は、長年我慢をしてきた母親の態度や暴言について本人に訴えたのですが、平行線で話し合いにもならず、父親も交えて再度話しをしましたが、両親共に彼女の意見は聞いてくれなかった為、自分の気持ちを考えてほしいと決心をして家を出てきたようでした。

彼女の気持ちもわかるので、数日お互いに考える時間が必要かなと思い、あえてこちらからは相手側へは連絡しませんでした。
数日後、彼女本人から母親にこちらにいることを知らせたと聞いたので、相手側からなんらかのアクションがあるだろうと待っていたのですが、何もなく数日が過ぎ、あることがきっかけでとりあえず帰ることになりました。

こちらとしては、一人で帰らすことは出来ないのと、こちらもすぐに連絡もせず長い間娘さんを預かっていた事に関しては謝らなければと思い、夫婦で家まで送り深々と頭を下げて誠心誠意謝りました。
(息子は、相手側の母親が顔も見たくないと言ってると彼女から聞いていたので、離れたところで待たせていました。)

相手側の対応は、
頭も下げず、わざわざすみませんと一言。
娘はまだ学生だし、心配していたんで連絡は欲しかった。
あと泊めてほしくなかった。
息子に対しての不満。
こちらの気が済まないのでとお礼の品物を渡された。

とりあえず、そのまま帰ったんですが…

相手側の態度が納得いかないんです。
普通、娘さんが心配なら居場所がわかった時点で連れ戻しにくるか、私の連絡先もわかっているので電話してくるのでは?
娘が1週間もお世話になったのに、普通なら真っ先に頭を下げて謝罪とお礼では?

そのうえ、彼女が帰ってから毎日家出の事を攻められ、うちの息子の悪口と親の私達が常識がないと彼女に言ってるらしく、追い詰められて「消え去りたい」と呟いている状態。

彼女が潰れてしまわないか心配しています。

なんとか、彼女を守ってあげたいのですが、どうすることが一番いいのか悩んでいます。

質問者からの補足コメント

  • すみません。
    息子も彼女も20歳です。
    あることとは、妹さんと会ったときにお母さんと話したらと言われ、話し合いをしに行ったら、お母さんが自分も悪いところを直すからと言われたので、とりあえず帰ることにしたそうです。
    しかし、帰ったとたん元に戻ったというより更にひどくなったそうです。

      補足日時:2018/11/15 05:54

A 回答 (7件)

あなたの息子さんと その彼女の年齢は?



第三者に聞くくらいなら 必要最低限の情報は書き込みましょう・・
    • good
    • 1

>あることがきっかけでとりあえず帰ることになりました。


あること・・って何でしょう?
NO1さんもおっしゃってるように、
そういう大事なポイントを伏せていては
的を得た回答は期待しないほうが良いでせう
    • good
    • 0

養女にすれば良い。

    • good
    • 0

はっきり言って・・満二十歳を1日でも過ぎていれば


もう少年A や少女Bではありません 

日本国として法的に成人者として認めている立派な大人です。
つまり全てが自己責任

あなた方というか双方の親が出る幕ではないのです。

そういう基本中の基本を先ずしっかり親子して
再認識しないことにはお話になりません

私ももし御子息の親ならば、そういう交際などには一切関知しませんよ
勿論 子側から相談にのって欲しいということなら
それはそのときになって判断しますがそれでも
自分の頭の蝿は自分で追えとサラリと言って終わりでしょう(笑)


以上辛口回答になりましたけれど
息子を信じてこれからは任せておけば宜しいでしょう

保護者はもう卒業しても良いと私は思いますけどねどうでせう?
    • good
    • 0

その娘さんの逃げ場を探してあげるとして、



①児童相談所は18歳以下ですから ×
②役所の保護してくれる部署...保護用シェルターを用意している
    • good
    • 0

あなたから見ると「相手の親が非常識であり、彼女がかわいそうなので匿った」なんでしょうけど、


相手から見ると「娘が非常識なので叱っていたら、常識のない彼氏とその親がしゃしゃり出て来た」なのでは?

「相手の態度が納得いかない」なんて憤慨する前にご自身の行動を振り返った方がいいですよ。
一週間お世話したと言えるのは、
ちゃんと相手の親御さんに連絡し了承をもらっている場合だけでしょう。
了承もなく勝手にしたことで「世話してやった」は違うと思いますよ。

それにお嬢さんを泊めていたのは「彼氏がいる家」でしょう?
ちゃんと別々の部屋で泊まらせていたとしても、
四六時中見張っているわけにもいかないんだし、
家のどこでセックスしてるか分かったもんじゃないですよね。
娘がいないご家庭なのか、性に寛容なご家族なのか分かりませんが、
年頃の男女を一つ屋根の下で生活させて平気な点は無神経だと思いますよ。

それと、あなたの質問文からは相手の親が非常識だという内容が一切読み取れないです。
一体どういうことをされていて、それが事実だという証拠がどのくらいあるのですか?
なんだか「息子とのお泊り旅行を反対されていて可哀想だった」なんてびっくりするような理由で、
相手の親を批判しているのではないかと思ってしまいました。
    • good
    • 0

息子も彼女も20歳です」←だったら 親のあなた方の考え方一つでは?



巣立ちさせれば?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!