プロが教えるわが家の防犯対策術!

コンビニの支払いのときカウンターの上に千円あって僕が落としたかと思って拾ってきたんだけどもしかしたら前の客が置いてったのかもしれない。どーなんだろうと罪にでもなるのかと不安になってきた。どうなん?その時は気づかなかったが後から思った

A 回答 (2件)

財布を開けたり、支払いをした後に千円に気が付いて拾ったなら、もし他人の千円だったとしても錯誤としてセーフかなぁ。

財布を開いてもいないのに拾って帰ったならわざと(に見える)なのでアウト。
どちらにしろ誰の千円かわからないこと、コンビニのカウンターには防犯ビデオがあることから、気になるならコンビニの店長にその話をしてレジのお金が合ってるか確認してもらっては?レシートがあれば時間もはっきりわかるからビデオの確認もできるし。
    • 0
この回答へのお礼

もし自分のならアホみたいだし説明もよく分からない。毎日行ってるコンビニやし疑われないとは思うけど

コンビニのレジの勘定が合わない(`ω´)

落とした客から問い合わせがあった(`ω´)
上記の場合ならカメラチェックするでしょうね(`▽´)
その場合、質問者さんがネコババしたものとしてコンビニは警察に届けるでしょう(`ω´)
    • 0
この回答へのお礼

カウンターの下にあったので支払いの金ではないような気もするけど