アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕出し弁当の給食って、やっぱりまずいですか?
幼稚園選びで迷いに迷って、気に入った幼稚園がありましたが毎日仕出し弁当給食という事で諦めました。

というのも、主人が職場でたまに取っているお弁当(手作り弁当を作れなかった日に注文するもの)が、その幼稚園と同じ弁当業者で、
主人いわく
「めちゃくちゃマズイよ。俺はたまにだから良いけど、あれを毎日息子が食べるなんてかわいそう。ただ安くて品数多いだけ。本当にそれだけ。品数多いのに激安だから中国産とかバンバン使ってるんじゃないかな」
と言っており、美味しい業者ならまだしも、まずいとの事で抵抗があり諦めました…

知り合いで上の子がその幼稚園に通ってたママさんも「給食がね…美味しくはないみたい。給食だけがね…って周りのママも言ってる」と言ってました。

都心など都会だと仕出し弁当が当たり前のようですが、田舎なので自園で手作りの幼稚園ばかりです。もしくは給食センターのもの。(食缶から先生が皿に盛り付ける形式)
なので仕出し弁当と聞いた時は衝撃でしたし、抵抗がありました。

他は完璧だったけど…先生も本当に素晴らしくて…
週数回なら良いけど毎日かぁ…毎日冷たい不味いお弁当はかわいそうかな…
と思い、他の園にしました。

たまに、その幼稚園のことが頭によぎります。
しかし、給食を考えるとやっぱり無理だよね…と思ってしまいます。

やはり仕出し弁当の給食は美味しくないですか?
経験談などありましたらお願い致します。
また、モヤモヤな私をどなたか納得させてください…

A 回答 (8件)

大人と子供の味覚は違います・・

其処が分かれば 解決します・・
    • 3

幼稚園児が肉じゃがを食べるとは思えませんし、美味い不味いの判断ができるほど味覚は形成されていませんし

園児向けの仕出し弁当のほとんどは、フルーツとかが主体で、フォークで突き刺して食べれる物ばかりです。
なので、大人の味覚と子供の味覚は違うし、食べるものも違うので、一概に美味い不味いなんかいえないですよ
    • 3

幼稚園を変えて正解です

母親も働いていると 普段は 食事が手抜きになります 園でしっかり取ってくれていれば安心です
    • 3

あの、

他のレスもしたことがあるものですが^ ^
都心とかだと自園調理の幼稚園はほとんどなく
仕出し弁当業者 主に二箇所
しか給食はないんですね。
だから
都心ですと誰も気にしてません。
そのかわり、
お弁当と選べるところが多いので

お口に合わなければお弁当用意するだけです。

そのほかに私の幼稚園だと
親の手作り給食デイもあって
愛情あるけど手間が大半ですよ(^^;;
たしか仕出し弁当の大手2者は
片方はまずくて片方は美味しかったはず。
お弁当も選べず全員その給食…
なら
かわいそうかなとおもいます、
がそんな園は珍しくないです。
    • 3

まずいよ

• 3

冷めててマズイと聞いている

• 3

提供する会社にもよる

• 3

会社への仕出し弁当と 幼稚園の仕出し弁当では、違いが大きいと思います。

しかし 話からして仕出し弁当が嫌いなようなので 仕出し弁当でない幼稚園
各自でママが作った弁当を持たせる 幼稚園が良いでしょう。

給食でも あーだこーだ文句を言いだすと思うので ママ自身が最高の弁当を持たせて
美味しいくて冷めない弁当を食べさせてあげて下さい。
皆さんこれが大変なので妥協して 仕出しや 給食の幼稚園・保育園へ通わせてます。
    • 3