プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

母親と話すとイライラする。

母親と話すと決まってイライラして全てのことが嫌になります。何故なのでしょうか?

まず自分の話を聞いてくれません。
話しても興味なさそうに聞かれるのが本当に嫌です。

電話やメールを無視すると送り続けてくるし、そのくせ返すと話は聞かない。
自分の話ばかり。

無理して聞いてる風にしてるところも嫌いです。
もう話しませんけどなんで母親と話すとこんなに全てがイライラするのでしょうか?

呪いですか?

A 回答 (10件)

かまって欲しい体質なんでしょう。


自分の話ばかりしている人って、
愚痴が多いでしょう?
だから周りが疲れてしまう。引かれちゃう。
もう貴女しかいないのよ。
話を聞いてくれる人。
イライラするよね!
まあ、呪いではないと思うよ。
呪われるようなことしたの?
    • good
    • 3

呪いかぁ笑


たぶん親子で興味のある事が違うんだよね。
お母さんはお母さんで自分の娘時代の事なら分かるけど今どきのストーリーとかの話されても分からないだろうし
あなたはあなたで母親世代の話に興味ないだろうし。
あなたがもうちょっと大きくなってバイトとかし出すと話が合うようになるよ。
ちょっとお母さんにティックトックの話でもしてあげたら?
    • good
    • 0

貴女を子供ではなく女としてな見てるんですよ、



お母さんも女ですからね。

似たような女がいると思うとやんなるんですよ。

貴女だつて母として見てるんですかね、案外いけすかない女としてな見ているのではないですか?

お互い素直になればいいんですかね。

ガンバってね。!

答えにならなくてごめんなさい。
    • good
    • 2

無理して聞いてる風という事は歩み寄ろうとしてるんですね


お母様が一方的でなくて良かったです
母親が自分の話ばかりするってお父さんが聞いてないという事ではないですか?
その代わりを貴方にしているみたいですね
お父様に聞いてもらえるよう話してみたらどうでしょう

息子さんですか?
息子さんならいずれはお父様の立場になるのですから
お嫁さんに同じ事繰り返さないように話聞いてあげる努力した方が貴方が幸せになりますよ
    • good
    • 0

あなたが求めてる愛情を


お母さんがくれないから
それがイライラするのでしょう。

「もっと私の話を聞いてほしい。
もっと私に関心を持ってほしい。」

そのあなたの思いを
お母さんがわかってくれないから
イライラするのです。

きっとあなたは小さい時からお母さんに対してそう感じて積もりに積もってきたんじゃないでしょうか。
    • good
    • 10

親は貴方の鏡



なので、母親もイライラしています。
    • good
    • 2

小さい頃の息子は母親の手を焼かせることが多く、娘はママの真似もママのお手伝いもよくする良い子。


だから、息子が母親には理解できない思考や趣味を持っても、嫌ね~くらいで済むけど、娘がそうなると、どうしてこうなっちゃったの!?と受け入れられない母親って結構いるみたい。

うちの娘も概ねそれが原因で実母から捨てられたから。

呪いに近いものかもね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

確かに兄がいますが、兄には対応違いますね。娘の話は聞きたくない、自分の話優先、すべて否定、こんなコミュニケーションないほうがマシですね、本当呪いです。

お礼日時:2018/11/15 21:14

誤→はやてみて


正→やめてみて

ですm(__)m
    • good
    • 1

>まず自分の話を聞いてくれません。


>話しても興味なさそうに聞かれるのが本当に嫌です。

>電話やメールを無視すると送り続けてくるし、そのくせ返すと話は聞かない。
>自分の話ばかり。

>無理して聞いてる風にしてるところも嫌いです。

概ね答えは出ていますね。

ひとは急に変わることが出来ませんからね、話すのをはやてみてはいかがですか。
或いは本音でぶつかってみるとかですね。(勿論感情的にならずにです)


少し落ち着いて考えてみてみましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かに。聞きたくないのですね。もう話すのをやめてみます。

お礼日時:2018/11/15 21:13

読んだ限り、あなたと母親は、よく似た性格かなと感じました。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています