プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スマホ会社との契約がないスマホ(アンドロイド)があります。
WI-Fi設置してある店舗で、ネット接続したいのですが、接続できないことが多いのです。
何処でも接続できる様にするには、どうしたら良いでしょうか?

A 回答 (4件)

お店のwifiというのは、大抵会員登録などが必要です。


wifi接続後、ブラウザを開くと、ログイン画面等が表示されますので、ログインしてから使ってください。

接続アプリが用意されているところもあり、一度登録ログインすれば、そのアプリで自動接続できるところもあります。

ファミリーマートWi-Fi簡単ログインアプリ - Google Play のアプリ
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp …


一応いろんなところに対応しているアプリもありますが、万全ではありません。

Japan Connected-free Wi-Fi - Google Play のアプリ
https://play.google.com/store/apps/details?id=co …

フリーWiFi自動接続アプリ「タウンWiFi」日本中のフリーWiFiが使えます - Google Play のアプリ
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答、大変ありがとうございます。
お店のWI-Fiの会員登録はどのようにしてすればよいのでしょうか?

お礼日時:2018/11/15 22:51

その公衆無線LANを提供している店舗なり、そのサービスを提供している会社にお問い合わせ下さい。



携帯電話の契約者向けに条件付き無料で提供している有償の公衆無線LANサービスもあるし、基本的に誰でも無料で利用出来るものもある。
無料のものだと、電波状態が悪かったり、多数が利用していると接続出来ないこともある
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

スマホ会社との契約がないスマホだと、接続できないスポットが多いのでしょうね!

お礼日時:2018/11/15 23:56

>お店のWI-Fiの会員登録はどのようにしてすればよいのでしょうか


お店に聞けよ  
まったく 自分じゃなんにも動かないくせに きくだけ聞くんだな
    • good
    • 1
この回答へのお礼

がんばります

お店に直接行って問うたら良いですね!
分からないことは恥ずかしいことではないから…しっかり聞いて参ります!

お礼日時:2018/11/16 15:05

> WI-Fi設置してある店舗で、ネット接続したいのですが、接続できないことが多いのです。



具体的にどうつながらないのでしょう?


> 何処でも接続できる様にするには、どうしたら良いでしょうか?

SSID一覧でそのお店のSIDを選びます。
Wi-Fi通信が暗号化されていなければそれでつながります。
暗号化されている場合は接続パスワードの入力を求めてきますから、お店が定めるパスワードを入力すればつながります。

お店がWi-Fiの同時接続台数を制限していれば接続に失敗し、しかるべきエラーメッセージが表示されるでしょう。
接続できてもWi-Fiから先のお店が契約しているインターネット接続回線の容量が小さかったり、お店のWi-Fiにつないで使ってる人が多いと実用的な速度で動かなかったり、アクセス先のサーバーからの応答が遅いという事でタイムアウトエラーが発生したりするでしょう。

参考まで。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!