アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あまり回答が得られなかったので、再質問させていただきます。バイト先に気になる人がいます。バイト恋愛で悩んでいるので、ぜひアドバイスをお願いします。
僕は男で、気になる人は女性です。女性の方が長くバイトをやっています。僕は3ヶ月前くらいにバイトに入りました。どちらも大学生です。

バイトは居酒屋です。気になる女性はホール担当で、僕はホールやドリンクを任されていました。もともと、仕事を覚えるのも早い方ではないので、店長などに怒られることもかなりありました。

そして、最近になってやっとホールやドリンクをしていても怒られることが減り、仕事を覚えてきたかなというかんじでした。

バイトで、仕事もできない男は恋愛対象に入らないと思っていたので、僕はやっと気になる女性にアプローチする資格が持てたかなと思っていました。


しかし、今月に入ってからキッチンに入るようにと言われ、またキッチンの仕事内容を覚えなければならなくなりました。キッチンに関しては新人同然です。

調理方法は教わったらメモし、家でまとめたりしていますが、作業が遅かったりして怒られることがまだまだ多いです。気になる女性もその様子を見ているので情けない気持ちになります。

早く仕事を覚えてしまえば良いのですが、キッチンの仕事を覚えきるのは当分かかりそうです。




ここで質問なのですが、僕は気になる女性にアプローチしても良いと思いますか?
それともやはり男なら、仕事を覚えて、仕事ができるようになってから、食事などに誘った方が良いでしょうか?

こういう時、女性は「仕事も覚えてきれてないのにアプローチしてくるなよ」などと、心の奥で思うものでしょうか?

キッチンの仕事は頑張って覚えていこうと思っています。でも、覚えきるとなると来年まではかかりそうです。

できれば年内に気になる女性にアプローチしたいのですが、皆さんどう思われますか?アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

アプローチすりゃいいと思うけどね。

彼女がフリーであるならば、他の誰かに取られる前に…

同じ職場にいる以上、君の立場はごまかしや言い訳が効かないくらい見られているわけだ。
どう思われているのかはわからないし、彼女の好みのタイプもわからない。
こりゃ当たって砕けるしかないわな。砕けちゃいかんか…

ま、砕ける前に自分のキャラクターを決めておいたら良いと思うよ。
自分はくじけないで努力を続ける男なんだとか、要領は悪いけど真面目な男なんだとか…
今の自分に自信を持たせるにはそれしか無い。

彼女にアピールできる自分を想像して、嘘でもいいからなりきってアタックしてみなよ。

一人前になる前に誰かに取られちまったら、それこそ同じ職場にいるのが辛くなるぞ。
ま、振られても同じ職場で顔を合わせ続けるのも辛いかもしれんが…

とにかく好きになっちまったら仕方ないわな。頑張れ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうですね。普段の自分を知られてて隠しようがないので、当たって砕ける覚悟でアプローチするしかなさそうです。
頑張ります。

お礼日時:2018/11/16 02:32

したらいい

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/11/16 02:30

普通にアプローチすればいいじゃないですか。


正社員からバイトに格下げになったとかじゃないし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
頑張ります。

お礼日時:2018/11/16 02:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!