アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイヤ嵌めるとき力入れすぎたのがパーツバラバラになりさらにパーツ折れました。
そんな力いれてなかったのに
しかも
サスペンションどっかいきました
タイヤ中々入りににくいないですか?タイヤいれるとき緩い方がいいのですか?パーツ折れたときのもそうですが、イライラするのはタイヤが入らないのとパーツがなくしたことにイライラします
諦めて違うの買った方がいいですか?
タイヤ上手くはいればこのまま作れたのに
やる気なくしました。
サスペンション一個見つからないし
イライラする
またパーツ外れたしデカールも剥がれた
最悪
もうこのプラモぶっ壊したい
自分が悪いのはわかってるけどタイヤがうまくはまれば外れなければこんなことにならなかったのに
プラモのタイヤ嵌めるのが難しくないですか?

A 回答 (4件)

モーターを組み込む走行モデルですか、それとも動かないタイプ?


車種は?プラモのメーカーは?

タイヤ(ホイル)のシャーシへの取り付け方法は色々です、同じメーカーでも車種によって違いますし、メーカーによっても違います。
強く差し込まないといけないのは、装着する角度が間違っていたのかもしれないですよ、入らない方向だから固い、固いから力が要る
力を掛けるから結局入らないで、その他の部分が外れたりとか、etc.

説明書をちゃんと読みましたか?他の車種と装着方法が違ったりしますので、それに合った装着をします。

フロントですか?差し込む時にステアリングを固定していましたか?斜めに差し込んでステアリングが動くと、変な方向に力が逃げるので、入らないし外れちゃう事もありますね。

古い物だとカナヅチを使って叩き込むタイプもありますね、車体を横にして、反対側もタイヤを当てて、左右のタイヤが地面に対して垂直になるようにしてから叩き込む、そうすれば、サスなど他の部品に影響を与えないなどもありました。

最近のカーモデルだとポリキャップが使われてるのが多いので、力も必要なく簡単に装着できるはずなんですが (^_^;

無くなったパーツは、1個からメーカー取り寄せできますよ(^_^;


動画も参考にしてくださいね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

タイヤはめてない状態てパーツくっ付けたのが間違いだったのかもしれません

お礼日時:2018/11/17 11:29

それも経験。


次に活かそう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2018/11/17 11:30

手順を間違えたのでは?



昔は車軸にハメてから組み立ててたが?

今のプラモデル作りは 違う手順なのか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

間違えてたのかと

お礼日時:2018/11/17 11:30

難しくないけど。


パーツがないなら、部品を注文すればいいのに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それはやりません

お礼日時:2018/11/17 11:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!