アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在まで使用している車椅子後輪タイヤのサイズは20×1 3/8です。これを交換したいのですがサイズが20×1.75のものでも併用できるでしょうか?このサイズのものがたいへん廉価なのです。
どうかおしえてください。

A 回答 (2件)

できません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

簡潔な回答ありがとうございます。その後再度調べたらこの2つの規格は内輪が違うのですね。適当に買うところでした。助かりました。

お礼日時:2023/10/24 20:11

https://www.cb-asahi.co.jp/contents/category/how …
ETRTOというのがあります。
1.75というのは、406
1-1/8は451というのが普通ですね。

1-3/8は438というのはあるみたいです。
ただ、406もあるみたいですね。
これは、今使ってるタイヤにETRTOは表記されてると思います。
ただ、車椅子用は専用タイヤが多いかと。
自転車屋には、売ってないのかもね。

車椅子用 20インチタイヤ
で検索すると、Amazonにありますね。
ETRTOは451になってますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

規格が4種類ほどあるのですね。勉強になりました。詳細な回答をいただきありがとうございました。

お礼日時:2023/10/24 20:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A