dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

IE11使用時に 特定のファイルしかアクセスできません。
Windows7使用中です。
ネットブログに自分のPC内の写真とか貼り付ける際、PC内に有る特定のファイルにアクセスできません。

Google Chrome等、他のブラウザであれば問題なく使用できます。
今まで、IE11で不具合なく利用できていたのに、ここ数週間上記症状が発生して原因がわかりません。対応に苦慮しており、生活に支障をきたしております。(例えば運転免許証の画像を添付することができないので、郵送対応しました。のちに、Google Chromeでできることが判明)

質問者からの補足コメント

• へこむわー

回答いただきありがとうございます。
    ただ、私の説明が十分でなかったのですが、ブラウザによるサイト閲覧時の事ではなく、実際に自分が自身のブログに画像を投稿する際の事なんです。

自身のPC内に保存してある○○.jpg画像が保存されていファイルAの他に、ファイルB、ファイルC、ファイルD・・・とあるとします。

投稿先のサイトが用意している「参照ボタン」を押すと、別ウインドウが開きそのウインドウ内にあるファイル群が出てきて、そこから自分の投稿したい○○.jpgが入っているAファイルを探します。
    でも、Aファイルがどこにも見当たらないんです。あるのは、ファイルDだけなのです。

IE11で自分のブログサイトを開き、写真投稿のため「参照ボタン」を押しても、目的のものが表示されないのです。

PCは自分しか使用していません。以前は使えていたのになぜ?・・・なのです。

A 回答 (2件)

これは、サイトにおけるブラウザー対応の問題です。

利用者から見れば、使えるブラウザーで対応するしかありません。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。補足致します。

「IE PNG 表示されない」で検索して見て下さい。

.pngの場合、同じ症状が多く出ている様です。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。補足致します。